おはようございます!!
そろそろ関東地方も梅雨明けしそうな雰囲気ですね。
暑い夏がやってきます、、、熱中症に気を付けなければ・・・
今日も間もなく練習開始です!!
この週末は、タイトルにもあるように、戸隠~新潟の旅でした。
今回の旅の目的はただ一つ!!
妻である敬子が2016年に怪我をして以来、10年ぶりに戸隠へ行く気持ちになったことで、
ずーーーとお世話になり待ち続けてくれていた、山本荘のおばちゃん・お兄さんに会いに行くこと。
怪我をしてから、スキー仲間やスキー関係、昔からの友人の皆様に会えるメンタルではなく、ここ2.3年でようやく古い友人とは会えるようになり、スキー関係の方とも去年くらいから、まだまだ特定の方ではありますが、会えるようになりました。
色々な方の温かいサポートのおかげで、前向きな気持ちになり、ずっと戸隠にも行かなきゃと思っていたものが、ついに動いた!
という訳でした。
待っていてくれる人がたくさんいる妻、敬子は幸せですね!感謝です。。
てな訳で、敬子10年ぶりの戸隠へ行ってきました。
まずはせっかく戸隠行くんだから、やっぱり蕎麦‼︎
早い時間からオープンする、よつかどさんへ!
やっぱり美味しいですね、戸隠そば😋
山本荘のおばちゃんには、腹を空かせて来いな!って念を押されるように言われていましたが、、
戸隠そば食べたくて🤭
敬子も大満足!
お腹が空くように、奥社へお参りに
久しぶりのスキー場も見に
懐かしがっていましたね
冬に手伝ってくれたらいいのにな
で、お腹が空いたかどうかは別として、、
最大の目的、山本荘へ‼️
僕は冬にもちょこちょこ来ていますが、敬子は10年ぶり
おばちゃん・お兄さんとは涙の再会でしたね。
85歳まで、現役で山本荘で宿をしっかり営業してくれていたその時のままですね!
今年91歳のおばちゃん、敬子に会えたからこれで思い残す事ない!
なんて冗談言ってるから、多分100まで生きますね❣️
たらふくお昼ご飯を食べさせてもらい、俺はいつもの居間で昼寝まで。
敬子は久しぶりの再会で、おばちゃんのマシンガントークであっという間に3時間以上過ぎていましたね!
やっと戸隠に連れて行く事ができて、僕もホッとしました。
名残惜しいですが、この日は次の目的地へ移動開始!
戸隠から、新潟市へ!
新潟でも、昔からのスキー仲間との再会!
僕は冬になれば、毎年会っていますし、練習に来て下さるのですが、敬子はやはり10年ぶり。
毎年、暑中見舞いをいただいたり、年賀状をいただいたり、顔は合わせずとも、皆様からの愛のこもったものをいただいていました。
なので、いつかまた皆んなに会いたいって思いながらの10年。
ようやく会う事ができました!
阿部さん
今井さんご夫妻
中村さん
めちゃくちゃ楽しい会をありがとうございました😭
写真撮り忘れるという、残念な失態、、、😭😩
夏の新潟会、毎年恒例行事かな?
写真は次の機会に‼︎
日曜日は、皆さんからおすすめされた新潟の観光名所に‼︎
まずは、弥彦神社⛩️
戸隠神社とは違うパワーを感じました!
行ってよかった!
寺泊へ!
ここは最高でしたね😆
どれもこれもめちゃくちゃ美味しくいただきました😋😋😋😋
寺泊はまた行かないといけないですね!
寺泊でお土産も買って、早々に東京へ向けて出発!
かなり順調に走っていたのに、関越で事故渋滞、、、
仕方なく、北関東道で栃木から東北道で帰ろうとしていたら、北関東道を走っている最中に、東北道も事故渋滞
本当なら、19時前には自宅に帰れる予定でしたが、渋滞回避のため、佐野アウトレットにフラッと立寄り
アウトレットでただの散歩ってな訳もなく、物欲を必死に抑えながら、最小限に、、、
夕飯食べて20時過ぎに、佐野を出発!
事故渋滞はなくなり、その他の渋滞もなく、めちゃくちゃ順調に帰ってきました。
で、、、
昨日、月曜日ですよ。
朝から学校で部活があり、しっかりとトレーニング🏋️🚴♀️
午後、早めの帰宅をと思い首都高を渋滞の中、止まったりノロノロ走ったりを繰り返していたら、突然、バンって
後ろからぶつかられてしまいました。
完全に止まっていたので、やられましたね。。
めちゃくちゃ渋滞している、都内のど真ん中、首都高で事故、、更に大渋滞になる〜
もう最悪でしたね。
が、、、
僕の後ろのぶつかってきた車の真後ろに、偶然にも首都高パトロールの車が走っていて、そのまま対応してくれました。
ぶつけられた事は最悪でしたが、全ての処理が終わるまでは最速でしたね、きっと。
今週、ちょうど車検に出すタイミングなので、全部がタイミングよかったと思うしかないですね。。
怪我なくてよかったし、車は自走できるし、ひとまずよかったです。
皆さんも事故には気をつけましょう!























