戸隠 48 | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
スノーアーネストスキーアカデミーを戸隠スキー場にて開校。
戸隠・軽井沢・北海道・エコーバレー・志賀高原・熊の湯
あちこちへ出没します!
レーシングスキーをベースに、雪山で楽しみます!


23日火曜
コース 岩戸16番

種目 AM GS PM SL

24日水曜
コース 岩戸16番

種目 AM GS PM SL

25日木曜
コース 岩戸16番

種目 AM GS PM SL

ひとまず、25日木曜までの予定です。

場合により、午前中にスーパーGを行う可能性もあります。



今日は東京24℃だったとか。

戸隠も、気温が高く、どうなるかと思いましたが、コースコンディションは、問題なしでした!


今日も予定通り、午前GS午後SLでした!

























スノーアーネスト では、下の写真のように、SLの場合は特に、大会が近い選手のために、ロングポールのセット。

まだ滑走日数が少ない、SLが苦手、落ち着いて練習したい方のために、ショートポールのセット。






下部にもロングポールとブラッシュマーカーのセット。

必要に応じてトレーニング出来るようにしています。


また、日により計測しない場合もありますが、基本的には毎日、タイム計測をしながら、トレーニングしていきます。


自分の滑ったラインや動作により、どの程度タイムが変わってくるのか。

また周囲の選手とのタイム差は?

普段から、試合のための練習を行うようにしていきます。

決して練習のための練習にならないようにしなくてはいけません。

明日からも頑張っていきます!



志賀高原ステップアップ

長野県選手権

全日本選手権

岩岳学生

ユースレース


様々なレースに向けて、それぞれ頑張っていきます‼︎