国体終わりました | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

月曜から後ほど3日間、とやま・なんと国体に山梨県として、サポートに行ってきました!




雪不足で開催が危ぶまれる中、地元の方々の熱い想いと行動により、無事に開催されました!

開催にあたり、本当に大変な苦労があったと思います。

地元の方々の苦労があっての今回の国体!

レース中も、めちゃくちゃ寒いのに、半袖になるくらい動き回って、コース整備をしてくれていました。

ただただ感謝しかありません。

本当にありがとうございます!





僕は月曜・火曜とも、トレーニング組をイオックスアローザスキー場にてトレーニングしてから、レース会場のたいらスキー場へ。

初日は、芝生だったのに、火曜日には、景色が一変!

ビックリです。


スノーアーネスト からも数名が参加!

少年男子
藤原 山梨県
山中 静岡県
千葉 宮城県

少年女子
栗栖 山梨県
堀内 山梨県
宝山 福井県




成年男子C
中村 青森県

成年女子B
井堀 千葉県




成年女子A
岡田 高知県
近藤 山梨県

そのほかにも、練習に来てくれた選手がたくさん出場しています!

もっともっと活躍できるように、更にもっと大勢で出場出来るように頑張らないと!


明誠高校の3名は、それぞれかな〜。

初出場の3年藤原は、高校3年間で最初で最後の全国大会!

悔いなく滑りきりました!


女子2名は来年に向けて頑張らんといけないですね!


学業と並行して頑張ってもらいましょう!