インターハイ始まります | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
スノーアーネストスキーアカデミーを戸隠スキー場にて開校。
戸隠・軽井沢・北海道・エコーバレー・志賀高原・熊の湯
あちこちへ出没します!
レーシングスキーをベースに、雪山で楽しみます!

毎日があっという間に過ぎています。

今週末までのトレーニング予定です。

3日 月曜
コース 岩戸16番
種目 AM GS.SL 2セット PM GS1セット

4日 火曜
コース 岩戸15番 16番
種目 AM.PM 15番 SL 16番 GS

5日 水曜
コース 岩戸16番
種目 AM.PM GS.SL 2セット

6日 木曜
コース 岩戸15番 16番
種目 AM.PM 15番 SL 16番 GS

7日 金曜
コース 岩戸 16番
種目 終日 GS

金曜までの予定です。

週末の予定は決まり次第アップします。



関東大会が小雪や雨で、ポイントレースとしては、キャンセル。

冠レースとして、1本勝負の大会となりました。

ちょっともったいない、レースでした。。




SLの日は、朝から土砂降りの雨。

なかなかでしたね。。


水曜にレースが終わり、木曜からは戸隠でした。

インハイに出る強豪校も戸隠へ来てくれて、濃い時間でした!




この週末は、初めての社会人チームの皆さんにも参加していただきました。

戸隠を、うちの練習を気に入ってくれたら嬉しいですね!


日曜は、今シーズン初のトガッキーコース。

まだ雪が少ないため、右曲がりの急斜面は使えませんが、上部・緩斜面。下部・中緩斜面で、2セクションでGSです。



落ち着いて滑れるコースで動作確認などを行いながら、トレーニングしてもらいました。

午後は、インターハイのコースオープンから移動してきた選手も合流して、岩戸16番にて、GSとSLの2セットでトレーニング。




岩戸16番には、ウェーブが2個出来て、ありがたいのですが、かなり危険なウェーブでして、、

昨日も危ないシーンがありました。


岩戸16番、ウェーブ、要注意です!