スノーアーネスト登山部 活動報告! | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
スノーアーネストスキーアカデミーを戸隠スキー場にて開校。
戸隠・軽井沢・北海道・エコーバレー・志賀高原・熊の湯
あちこちへ出没します!
レーシングスキーをベースに、雪山で楽しみます!

この週末は、スノーアーネスト登山部の2回目の活動でした!

前回は一昨年の高尾山。

今回は、夏の戸隠を散策し、白馬 唐松岳に登ってきました!



台風が心配でしたが、むしろ台風の影響で暑くなり、最高の天気で登ることができました!



土曜日は、小布施でナガノパープルをゲットして、竹風堂で昼ごはん。




夕方には戸隠に上がって、牧場・奥社・鏡池を散策。


夏の戸隠が初のメンバーもいたり、奥社へ行ったことのないメンバーもいたので、ちょうどよかったですね^_^






昨日は、朝早くに戸隠を出発して、白馬へ。

八方尾根スキー場のゴンドラ・リフトを乗り継いで、八方池山荘まで!




ここから10人で、八方池までまずは、ウォーミングアップですね^_^





めちゃくちゃ天気が良く最高!





八方池までのトレッキングであれば、手軽に来れます。

昨日も、うちのメンバーの中でも、リハビリ兼ねて、池までのトレッキングを楽しみました。

本当は山頂まで行きたいはずですが、今回は我慢。

池でも、これだけの景色を見ることができる、八方トレッキングは最高に楽しいです^_^



八方池から先は登山エリア。

昨日は暑くて登りがきつかったー

滝汗でした。



池から少し進むと樹林帯の中を歩きます。

これも気持ちいいです^_^

しばらく進むと、扇雪渓!


この雪が消える前に次の新しい雪が降るのかなー?




とにかく昨日は景色が最高!

山頂からの眺めも最高でした!







頑張って登ったかいがありました!





下りは一気に!早かった〜




山を下りたら、ご褒美にジェラート!

花彩さん!冬のシーズンは岩岳学生大会のレースがあるときには行きます^_^





来たことあるメンバーも、お初のメンバーも、皆んな大喜び(^^)

めちゃうまでした!










第2回スノーアーネスト登山部活動でした!

第3回は?

いつになるだろー 笑



部員、随時募集しまーす!

スキーヤーでスノーアーネストメンバーであれば、誰でもOK!