月山から無事 帰還 | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
スノーアーネストスキーアカデミーを戸隠スキー場にて開校。
戸隠・軽井沢・北海道・エコーバレー・志賀高原・熊の湯
あちこちへ出没します!
レーシングスキーをベースに、雪山で楽しみます!

おはようございます

今シーズンラストとなる、月山から無事に帰宅しました。

14日、日曜日は、ガス・風・小雨で寒い中でのトレーニングでした。



月山でトレーニングをすること、山・自然・人・食べ物、様々なもの・環境を肌で感じ、五感を研ぎ澄ませて、スキーをすること。自然に立つこと。

色々なことを感じながら、純粋に自然の中で自分のことを見つめ、日常とは異なる環境で楽しむこと。

Tバーはあるものの、自分の足で歩いて登った分、自分の力になるし、自信になる。

普通のスキー場では学べない、色々なことを自然が教えてくれて、成長させてくれる場所。



今回、月山に行くことができた選手は、大人も子供も皆んな、感じただろうし、一段高いところに上がったはず。


また次に向けて頑張る💪 

月山は、また来シーズンですね!






終始、こんな感じの天気ではありましたが、14時過ぎまで頑張って滑り込むことができました。




最終日の昨日は、ガスがかかっているものの、風・雨もなく、雪質も滑りやすく、最高のコンディションでした!








宿から、リフトまでの道も5.6月とは全く違う感じです!

この時期ならではの景色です。


サンダーボルト 小原コーチ・けんたコーチ、強くなるわけです!

お世話になりました!





ガスは、晴れたり抜けたりの繰り返し。

隙をみて、ビデオ!








皆んな、確実に成長しました!

この後のオフトレ頑張って、来シーズンに期待!


下山する頃には、こんな感じになりました!

頑張ったご褒美ですね!










癒されます!


はまさん、スキー場の皆さん、お世話になりました!


リゾートイン、阿部社長、皆さん、旭母、お世話になりました!

ありがとうございました!



月山は、また来シーズンです!