年末年始 戸隠15 | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
雪不足で始まった年末年始のトレーニングも、明日で一区切りになります。

まだまだ雪不足の状況が続いています。

1日も早くたくさんの降雪が欲しいです。

そんな雪不足の戸隠にトレーニングに来てくれた、選手の皆さん、ありがとうございました!

また急なお願いにも関わらず、快くトレーニングさせていただきました、牧の入スキー場の皆様、本当にありがとうございました!



さて、明日1月6日 日曜のトレーニング予定です。

コース 岩戸16番

種目 SL
※ショートポール・ロングポールの2セット

8時半クワッドリフト乗車

13時過ぎまでの長午前になります。 




今日は今年初のトガッキーBコースにて練習。


まだ雪が少ないため、スタート台の上には上がれません。

午前は、GSでしたが、スタートから5旗門のタイム計測と、その後に5旗門。

上部の緩斜面には合計10ターン

スタートダッシュでどのくらいのタイム差が出来るのか。

パワーだけが全てではありませんでした^_^








急斜面には、雪がないので、一段下からゴールまで16ターン。























午後はSL

上部・緩斜面には、ブラッシュマーカーでセット

25ターン程

下部には、ロングポールで試合を想定したセット

35ターン程、タイム計測


トガッキーBコースは、まだ雪が少ないので、林間コースが使えず、回転率が悪く、本数が稼げないですね。

午前午後ともに、6本ずつ。



明日は年末年始の戸隠、ラストです!

頑張ります!


今日の昼は、クレープにコーヒー!


今年初の戸隠クレープ!

安定の美味しさでした!






橋本 拓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります