18〜19シーズンスタート‼︎ | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
この週末より、軽井沢での雪上トレーニングがスタートしました!

やはり、スキーヤーは陸よりも雪!

皆んな、テンションが上がっていました(^^)




まだ本格的なシーズンということではありませんが、オフシーズンに頑張ってきた選手は、特にこの日が待ち遠しかったことでしょう!!

今の時期は、紅葉と白い雪のコラボネーションがとても綺麗で、僕としてはとても好きな時期でもあります。


浅間山は早朝トレーニングの最中には、こんなに美しくなります。

てっぺんが雲で隠れているのが、残念でした。




日曜日は、早朝トレーニング。



早朝トレーニング初回の昨日は、抜群のコンディション!

どのチームの選手も、気持ち良さそうに滑っていました(^^)

うちのチームも、皆んな大満足!

2時間半、みっちり滑り込むことができました。


小学生以来のスキーという、大学1年の女子も、初心者ながら、2日間で1度も転ばずに自分でスピードコントロールして止まる・曲がるが出来るようになりました!


これは、初日にめちゃ不安そうにゲレンデを見ているところ。

初心者でも、やる気があれば問題なし!

ここがスタートです!頑張ろうなp(^_^)q


高校生達も、夏の間頑張ってきたオフトレから雪上になり、めちゃ楽しそうに滑っていました!

こちらも、これからが楽しみ!


まずは、今日からの平日、皆んな、仕事に学校に頑張りましょうp(^_^)q

僕も当然のごとく、授業です!



次回、軽井沢早朝トレーニングは、今週末です。

参加希望の方は連絡を下さい。



橋本 拓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります