メンタルセミナー | taku's 日記

taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
おはようございます

昨日の夜、文章を打ち込みながら、寝落ちしていました、、^_^;

しかも、意味不明な文字が並んでいたり、、、

アップされてなくて、良かったです^_^;



さて、昨日の練習は、スポーツメンタル・コミュニケーションコーチである、工藤舞さんに、明誠高校まで来ていただき、セミナーを開催していただきました‼︎


舞さんとは、かなり前からの繋がりで、敬子も舞さんのサポートを受けながら、技術選や国体にトライしていました。

今も、公私ともに支えていただいています。



とにかくパワフルな舞さん!

スキーヤーとして、国体への出場や、ワールドカップでの大会役員、日本で開催される大きなレースでの通訳など、スキーヤーとしての活動も幅広いです。

なのに、サッカーの指導者ライセンスにトライしたり、他にも様々なトライがありすぎて、よくわからないくらい^_^;

一緒にいるだけで、元気が出てきてしまう程に、パワフルです!


昨日のセミナーは、女子バスケ部と一緒に行っていただきました!
















スキー部のメンバーも、女子バスケ部のメンバーも、自分で予想していたような、メンタルセミナーではなかったような、そんな印象でしたが、最後に、皆んなが1人ずつスピーチして、すごく貴重な時間になったことが伝わってきて、嬉しくなりました。


昨日のセミナーも強くなっていくため、人として、成長するための、ツール。


何か今日から自分の行動の後押し?行動の見直し?

に繋がるものであれば、いいのかな。




スキー部はシーズンインまで2ヶ月。ターゲットとなる、インターハイ・関東予選まで4ヶ月。

女子バスケ部は、目標の新人戦が1月。まずは9月のオール日大。

それぞれの目標に向かって、頑張りましょう!



今回のセミナーを開催するにあたり、舞さんには本当に感謝しております。

また、保護者の皆様も、セミナー開催にあたり、ご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました!





橋本 拓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります