taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
日曜日のトレーニングが終了してから2日が経ってしまいました。報告が遅くなり申し訳ありません。



2日目は、夜中の気温が低く、コースコンディションはバッチリ‼️

リフト運転開始から、滑り始めましたが、気温が高くトレーニングが行いやすかったです。

{79AB1475-73DF-4BF9-A8FB-C1FBB7F85FDF}

レッスン形式で一緒に滑りながら、、と思っていましたが、前日よりも人数が増えたため、スタートで様々なパターンを指示しながら、また、アドバイスをしながら、ラウンド形式でトレーニングしていきました。

8時半から10時半、小休止を挟んで、11時から13時でトレーニング。

トータル33本滑ったようです‼️

よく数えていましたね^^;



高天ヶ原スキー場は、緩斜面がメインですが、緩すぎず、だからと言って、中斜面までいかず、落ち着いて滑ることができます。

シーズン初めに行いたい内容を、本数多く繰り返し滑ることができるので、選手の皆も、徐々に動きがよくなります。

また、一度出来なくても、またすぐにトライできることも、高天ヶ原ならではの魅力です‼️



小学生から社会人まで幅広いメンバーでトレーニングしました。

{9ED5CA0F-B4E5-4173-8D12-D4C2CC198933}




次はエコーバレーに行きます‼️

こちらも、好条件・素晴らしい環境が期待できます‼️

参加希望の方はお早めに申し込み下さい‼️




エコーバレー レーシングキャンプ

日程  12月9日〜17日

宿泊  アンデルマット

早朝 規制トレーニング
 ※ブラッシュマーカーからスタートし、ショートポール、ロングポールと移行していきます。

日中 フリースキーでの基本トレーニング

費用など、問い合わせ下さい。


スノーアーネストスキーキャンプ
橋本 拓
携帯090-4921-5684
メールtak.1207@poem.ocn.ne.jp








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋本 拓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>