taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
今週末は、志賀高原高天ヶ原スキー場でフリースキーキャンプです‼️

{8776CAB9-8B27-4CA2-8B7A-6E5C3167BE18}

下のトリプルリフトのみですが、緩斜面が広く、あまり混雑しないことが、ここで行う狙いグラサン

予想通り、ナイスコンディションでした‼️


志賀高原では、熊の湯・高天ヶ原・一ノ瀬ファミリー・焼額山・奥志賀もかな?

とくに、焼額山がオープンしてゴンドラが動いているようなので、高天ヶ原にはあまり来ないですかね^^;



うちのチームは、今日が初滑りの選手もいたので、8時半からフリースキーを多くしてスタート。

1時間以上、フリースキーを行なってから、今日はレッスン形式で一緒に滑りながら、トレーニングを進めました。

外足荷重・外傾・外向・ポジション確認。

午前中だけで20本弱の本数を滑りました。

後ろについて滑ってもらいながら、繰り返し。


午後は13時から15時半まで、レッスン。

午前中にやったことに加えて、内向動作なども使いながら、スキーと身体の連動を意識して滑ってもらいました。

レッスン終わってからも、リフト終了まで各自フリースキーをしていましたね。

私もしっかりと滑りました

今日は、ヘルメットにゴーグルで一日中、選手と滑ったので、クタクタ。。

明日もみっちり滑ります‼️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋本 拓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>