taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
この週末は田代スキー場にて、けーこのコブレッスン改め、のりこのコブレッスンを開催しました!

今回で3回目のレッスン会ですが、埼玉のアスティスキークラブが主催して、初心者でもコブに入れるようになることを目標としてスタートしたキャンプ!

全ての段取りを敬子の父がやってくれて、人集め・宿の予約・参加者との連絡、本当に感謝です!

去年・一昨年は、敬子と2人でレッスンさせてもらいましたが、残念ながらケガで雪上に出れないため、同じ埼玉から技術選に出ている、のりさんにお願いし、さらに、チビたんにも助けてもらい、3人でレッスンさせていただきました!

参加された全ての皆さまが優しくしてくださり、楽しんでくれて、なんとか無事に終えることができました!

本当にありがとうございました(^_^)

{DB09A16B-E6FC-4BE8-B303-1A7109B3D705}

皆が、少しでもコブを滑れたらいいな!という気持ちをもって取り組んでくださるので、こちらも本当に楽しくレッスンさせていただきました!

また今回は、スノーアーネストメンバーも3人参加してくれて、若いパワーを持ってきてくれました!

若いパワーはありましたが、コブの中では、全く戦えず、、、それでもトライする姿勢がおじさま達をさらに、やる気にしていました(^^)

私の班の皆さんも、最初はコブー?って気持ちを最後にはコブに入っていく!の姿勢に変わりましたし、レッスンが終わってしまうことが、少し残念なくらい、楽しく滑ることができました!

それもこれも、春の悪雪でも滑るスキーを提供してくれた、ドミネーターのバターのおかげです(^^)

もう一度!


春の悪雪でも滑走性抜群のワックス!

ドミネーターから発売されている、バターです!


最高でした(^^)



お手伝いいただいたチビたんも、本当にありがとう(^-^)

{43C40389-0393-4F28-9A53-0BA13C4F8224}


また、かなり近いお知り合いがいてびっくりのお二人‼︎

次回は、是非戸隠でご一緒しましょう^_^


本当に楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました(^_^)



敬子のコブレッスンも、いつかどんな形でも復活させたいな。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋本 拓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>