2017-10-27 19:35:21

【大宮店】峯嵜トレーナーセミナー報告!!

テーマ:ブログ

こんにちは。久々の登場となりました店長のナンポです。

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが先週末のイベント報告をさせてください!...
(報告を待っていて下さった皆様ゴメンナサイ)

 

去る10月22日にGRKKトレーナー峯嵜秀弘さんを講師としてお迎えし
シーズン直前企画 スキーパフォーマンスを引き出すためのコンディショニングセミナーを開催しました。

 

毎年の事ながら開店前の早朝企画にも関わらずご参加頂きました皆様・ご協力頂いた皆様に感謝いたします。

 

セミナー自体は各自の体を知るところからスタート!

 

 

 

実際スキーに乗ると出てくる
左右どちらかのターンはしやすいけれど反対側のターンは
・ズレてしまう
・体が開いてしまう
・踏ん張れない
・膝がやけにインサイドに入ってしまう
などの問題…

これはフロアーでも左右の体の「動かしやすさの違い」として
ハッキリ体感することができますので
自分の体を知ったうえで

その問題をどのように克服するか
①日々のトレーニング方法
②スキー滑走前に雪上で自分で出来る調整方法
をご指導いただきました。

 

ジュニア選手たちはまずマネをする事からのスタートでしたが
言われたことを実践するうちに
いつもできなかった事がサラっとできる快感に気が付いたようでした。
こういうセミナーをきっかけに、もっともっと自分自身の体に興味をもってもらえたら嬉しいです。

大人スキーヤーはご自分の滑走イメージがしっかりおありなので
自分に何が足りないのか、何をすれば1upできるのか
何度も調整前後の動きを確認したり、ノートに記録を残したりする姿が印象的でした。

 

2時間弱の全体講習で聞ききれなかった事は
峯嵜トレーナーの御好意で店舗に戻ってから個別にレクチャー頂きました。

 

ご参加いただきました皆さん!
今回のセミナーで何かしら「気づき」があったと思います。

是非これから始まるシーズンに向けて最終調整してみてください。

 

そして
滑走前のコンディショニングでニガテ克服!!

飛躍のシーズンになりますように。
ワタクシ大宮店で応援しています(笑)

 

最後になりますが、ご尽力いただきました峯嵜トレーナー本当にありがとうございました。
これからはご近所ということなので、また面白い事が出来れば幸いです。

それでは簡単ですがイベント報告とさせて頂きます。。。

 

南保

 

【新着情報】 
・10/29 SIDASインソール作成会 残り2枠デス
・11/3 TOKOチューンナップセミナー参加者募集中 
・Racing Festival開催中!
 冬支度をするなら今がお買い得!!
・LEKI限定カラーピンク入荷!数量限定です!
・LEVELオリジナルグローブ、BAG入荷!
お申し込み、お問い合わせは
スキープロショップ・カンダハー大宮店
℡:048-653-9771  Fax:048-653-9772
omiya@kandahar.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カンダハースタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。