大雪地ビール 富良野大麦 | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します

 「大雪地ビール 富良野大麦」
大雪地ビール 北海道旭川市
 入手先:埼玉県さいたま市大宮区 大門町1-6-1 まるまる東日本

 

 特に瓶に味のタイプが書かれていないのだが、飲んだ感じはピルスナータイプ。
 一番搾りなどのさっぱり目のビールと同様なおつまみに合うと思う。

 

 ラベルに種類が書かれていないので、確認のためにメーカのサイトを見に行ったが、残念ながら詳しい説明がなかった。
 改めて、ラベルをよく見ると、原材料名にホップが記載されていない。また、サイトには同じようなラベルの商品があるのだが、そちらは発泡酒で、これとは異なる。原材料名のとことはともかく(それはそれでよくないが)、ビールか発泡酒かは税制面で違うので、誤記とは思えない。
 ビール自体の味はスッキリなのだが、そっちの後味はなんかビミョー。
 


関連するスキー場パンフレット記事
 富良野 2016 英語併記
 大雪山黒岳 2017 あるだけマシなんだが