ICIカスタムフェア 6/14-17@東京有明TFTビル | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します


テーマ:

 例年、この時期に行われているICI(石井スポーツ)カスタムフェアに行ってきました。

 

 用具の販売が主で、スキー場の紹介はほんの数箇所。それも、この時期とあって、昨シーズンのパンフだったり、夏のアクティビティが主だったり、とたいして見どころはないのが去年までの状況。

 ところが、今年はスキー場紹介エリアが様変わり。

 なんといっても、出ているブースの数が倍増。

 昨年まではブースの数が10カ所程度だったと思うのですが、今回は全部で26ブース。
 例年あった昨シーズンモデルの在庫処分の場所がなくなって、その分、スキー場プロモーションの場所に割り当てられたようです。

 

 出展していたスキー場(エリア)は、以下の通り。
【第1パート】 夏油高原/いわてウインターリゾート/阿仁/2in1&白樺高原国際/サンメドウズ/ブランシュたかやま/丸沼高原/パルコール嬬恋/ARAI/高畑/ブルーリゾート&チャオ 

【第2パート】 タングラム/ふじてん/尾瀬岩鞍/Yeti/コルチナ国際/岩岳/竜王&川場/菅平/斑尾/五竜&47/八方 

【出口に向かう通路部】アサマ2000/木島平/プリンスホテル/野沢温泉
 



 特にびっくりしたのは、先の記事にも書いたとおり、ブルーリゾートが出展していたこと。やる気満々です。
 また、ARAIでは来季の構想も聞けましたし、ほかにも情報を仕込めました。

 いわゆる「いい意味で裏切られる」とはこのことでしょう。もっとじっくり話を聞いてくればよかったのですが、あまりにびっくりしすぎて、浮き足立てしまったのが悔やまれます。

 

  来季は、ちゃんと(?)期待して行こうと思います。

さいと~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス