たんばらスキーパーク 2018 なんてったってアイドル | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します


テーマ:
パンフの仕様
 様式:中綴じ(16ページ)
 寸法:210mm×101mm
 印刷:4色
 コート紙 105.8g/㎡(実測値)
 90kg(四六判)と思われる
 
スキー場公式サイト
 
https://www.tambara.co.jp/skipark/

 

 まず、先シーズン(2017)の表紙を見ていただこう。



 青系の色使いで余白も多いので大変スッキリしたデザイン。ゴテゴテとしたパンフが多い中で、かえって目立つかもしれない。
 今年は女性のモデルを起用したデザイン。先シーズンに比べれば、白い部分は減っているし、見出しの色もライトトーンからブライトトーンへと彩度が増している。とはいえ、色調の統一感もあり、非常にまとまったカラーデザイン。
 で、このモデルの女性、表紙のクレジットによれば、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(あらいまなみ)さんという現役アイドルなのである。表情を作るのが上手いなぁ、と思ったがそれも当然である。
 彼女は群馬県出身で、「ぐんま観光大使」でもあるので、群馬県に位置するこのスキー場が彼女をフィーチャーするのも必然と言えよう。

 さて、写真のウェアが青色で、去年から続いている青系の配色にマッチさせたとも言えるのだが、これが偶然というか、彼女のメンバーカラーが「青」なのである。
 

メンバーカラー : 数人組のアイドルグループにおいて、メンバーごとにテーマカラーが決まっている場合がある。これがメンバーカラーである。
 初めてそのグループを見る人が名前を知らなくても着ている色で覚えやすいとか、遠目で顔が認知できなくても「○○ちゃんがあそこにいる」と認知しやすいとかいうメリットがあると言われている。

 

 ということで、色彩にウルサイ私としても満足な仕上がり。

 ちなみにポスターはこんな感じ。色調がまとまっていてさすがは東急クオリティである。
 これまたファンにとっては垂涎であろう。

さいと~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。