赤レンガ倉庫


ご訪問ありがとうございます。



すっかりご無沙汰していたブログですが


先日のブレインジム・フェスティバル 2014 in 横浜赤レンガ  のことを、しっかり記録しておこうとPCの前に座りました。



どんなものだったか?




それはね・・・とてもとても楽しい時間でしたよ。




詳しくは、こちらをどうぞご覧下さい。→ 





ブレインジムのことをもっと知りたい!という気持ちからの参加でしたが、


「やっぱり、ブレインジムはすごいな」と感動いっぱい!、収穫いっぱい!でした。




また、今回、私には「来年の目標をクリアにする。」という大事なミッションもありましたが、


あこがれのリュウコさんのミニセッションを受けて、


胸のあたりのザワザワ~とした気持ちの悪い何かが消えて、


今の私は、どんな来年になるのか、ワクワク感いっぱいなのです。




後半はおチビちゃんが疲れてきて、


プログラムの半分ぐらいしか聞けませんでしたが


その中で印象に残っているのは、


「芸術鑑賞のためのブレインジム」でした。




実際にクラシックバレエを鑑賞し、


ブレインジムをした後にどう変わるのかを体感したのですが、



レイジーエイトの時、これがね、ハワイのワイピオ渓谷での感動と同じで!!





私は普段、レイジーエイトは車の運転の前によくやっていますが、


なかなか、芸術鑑賞のチャンスがなかったので、やっと体感できてワクワクしました。




実際に体験するのは、本当にすばらしい!



頭で理解するよりも体で感じることのすばらしさをまたまた体感したのでした。




子連れでいろいろと大変でしたが、やっぱり、参加できてよかった☆


子連れ参加大歓迎!!!のイベントであることに感謝します。




来年はさらに素敵なイベントになるでしょう。


もっともっと家族参加が増えるといいな~





※写真は、帰り道、大さん橋から赤レンガ倉庫の景色です。


 ブレインジムでリラックスした後でしたので、驚きの迫力感。


 昨年も見ているのですが、全然違うのですよ!!!