秋保ワイナリー【シードル】到着! | 仙台国際ホテル ソムリエたちの美味しいホテル時間

秋保ワイナリー【シードル】到着!

ブログをご覧の皆様こんばんわヾ(@°▽°@)ノ






春の予感感じる今日この頃・・・


皆様はいかがお過ごしでしょうか??





本日仙台国際ホテルには秋保ワイナリーにて醸造された【シードル】が到着致しましたヾ(@^(∞)^@)ノ


こちらのシードル、表のラベルの万華鏡のモチーフはリンゴの花とのこと。










こちらのシードルは、昨年の冬に、レストランサービス課の笠間支配人と、私、我妻が男二人で


秋保ワイナリーにてこちらのシードルの醸造のお手伝いをして参りました(‐^▽^‐)


私は自分で仕込みの手伝いをしたお酒が出来上がるのは初めての体験で


感慨深いものがあります・・・・・







こちらが醸造のお手伝いをした時の画像です











手のひらぐらいの大きさを包丁を使って、傷付いている部分を取り除く所からのスタート




もちろん手作業で、しかも秋保の真冬・・・


寒かった・・・大変でした・・・・



リンゴの数は100、200程度では無かったかと思います!


5~6人がかりで黙々と取り掛かりましたー




当日は本業のレストラン業務の関係上、午前中のみの参加でしたが


大変貴重な体験をさせて頂きました。



この場を借りて、秋保ワイナリーの関係者の方々にも御礼申し上げますm(_ _ )m





さてシードルの味はどうなのでしょう??


早くティスティングしたいものです!!







こちらのシードルは仙台国際ホテル セラン・翠林にて取り扱っております。


皆様のご来店をお待ちしております。




我妻