4/24(木)東大スケッチの様子

テーマ:
スケッチパルです。
先日は東京大学・本郷キャンパスへスケッチへ行ってきました。
雨の日や肌寒い日もあり開催が危ぶまれましたが、当日は天気に恵まれ無事スケッチを敢行することが出来ました。

三四郎池で説明を受けています。




歴史ある建物に豊かな自然、東大の本郷キャンパスは大変絵になりますね。
構内には一般の方も多く、ワンちゃんのお散歩をされている方や修学旅行生も沢山見かけました。


それぞれ構図を決めてスケッチ。
こちらは建物を描く組。



三四郎池の滝をスケッチ。
都心とは思えない風景ですね。

まるで外国の街角でスケッチをしているみたいじゃないですか?

この後構内にあるカフェで皆さんで珈琲を頂きながら、浅野先生に講評をして頂き解散しました。
他の方の描いた絵を見たり、浅野先生に描いた絵をアドバイスして頂き、
また次回に繋げていこうと思いました。
講評後もしばらく絵画談義に花が咲き、楽しい時間を満喫することが出来ました。
同じ趣味を持つ仲間との時間は充実の時間ですね。
http://act015.blog17.fc2.com/blog-entry-803.html
今回も参加者の方にご感想を頂きました。是非ご覧くださいね。

次回、5月8日(木)は「浜離宮」にてスケッチ開催予定です。
参加ご希望の方はお気軽にメール (with-art@s4.dion.ne.jpまで) にて申込み・お問い合わせください。
初心者歓迎。たくさんのお仲間を募集中です!よろしくお願い致します。
AD