どもー、マサでっす☆


ワンマンライブ『colors ~white~』


無事に終了いたしましたー!


遊びに来てくれたみんな、本当に本当にありがとうございました!





挑戦と銘打って挑んだ今回のワンマン


スケルト史上最大規模の会場


そしてこれまでに例をみなかったライブ


いろんな意味での挑戦でした!





新宿ReNYという会場でワンマンをやるって決めたとき


メンバーやムロ君の間で


「普通のライブをやるんじゃダメなんじゃないか」


そんな意見が出始め


スケルトの音楽を、自分たちを最大限に引き出すにはどうするべきか


何度もミーティングを重ね、導き出した一つの答え


それが今回のように音楽、ダンス、芝居の融合というモノでした。


ただ自分たちの周りにはあまりにも例がなさ過ぎて


正直本当に大丈夫なんだろうか


そんな思いが巡ったことも多々あったんだけど


リハをするごとに


役者、ダンサー陣との連携を深めるごとに


自分たちの中に確たるモノが見え始め、そして当日を迎えたかんじです。


それでもやっぱり、実際にみんなの反応を見るまで不安はありました。


このライブで表現したいこと、ちゃんと伝わるかなってね。


いざふたを開けてみたら・・・





ステージ上に予想以上の反応が返ってきて


これまでにない感情が込み上げてきました。


聴いてほしいところ、観てほしいところ


笑ってほしいところ、感動してほしいところ


あ、ちゃんと伝わってる、届いてるって。


安堵や自信とも少しちがうような気持ち


短く表現するなら


「間違ってなかったんじゃないか」


自分たちの音楽と今回のコンセプト、間違ってなかったんじゃないか。





そんなわけで


本当にみんなからの反応が嬉しかったんです!


終わってからも


「良かった」「何度も泣いたよ」


なんて声をかけてもらったり


ツイッターにもたくさんのリプをもらったり、本当に嬉しかった。





ただもちろん


満足できるモノだったと言い切れるかといえば


そうではないかもしれません!


いたらない点や、もっと出来たはずと思えるところも多々あったわけで。


会場もソールドには全然届かなかった。


ただそれらを一夜明けた今


『伸びしろ』として捉えていきたい


そう前向きに思えている自分がいます!


そしてそう思わせてくれたのはみなさんです!





もう一度書きます!


遊びにきてくれたみんな、本当に本当にありがとう!


自分たちをスケルト・エイト・バンビーノにとどめさせてくれたこと


特別な時間を共有させてくれたことに、最大限の感謝を!





そして最後に!


今回のワンマンはスケルトのワンマンだったけど


協力してくれた仲間たちがいたからこそ成り立ったんです!


出演してくれたミクちゃん、西マサさん、サッコ、ハナコちゃん、アスピ、


さらにはダンサーチームmarichicks


ゴーストメンバーからもひょうた、大くん、翔くん、かっくん


オープニングゲストのBIRTH、ワンマン特典曲を作ってくれたカズくん


応援に駆けつけてくれた男児くん、tax、マーくん


そして急遽手伝ってくれることになったユミーにデブくん


本人たち以上にいろんなところに気を配り


オレたちを叱咤激励して進ませてくれたムロ君





本当に素晴らしい仲間が周りにいてくれた。


こんなにありがたいことはありません。


関わってくれたすべてのみんなに花束を☆


colors ~white~












追伸


次回もワンマンについて書きたいと思います!


まだまだ書きたいことがあるんだ(^^)













◆◇◆◇◆アルバム情報◇◆◇◆◇


11月8日、ニューアルバム『あの日のあなたに花束を』発売決定!


『誕生日ソング』を含む8曲入り、2000円!


あの日のジャケット






レコチョク、iTunesなど各社でニューアルバム『あの日のあなたに花束を』の配信スタート!(サイトにより開始日が異なります。)


レコチョクはこちら!


iTunesはこちら!





誕生日ソングMV


再生回数20000回突破!!









◆◇◆◇◆通販情報◇◆◇◆◇


スケルトのCD、グッズが通販で購入出来るようになりました!


通販サイトSt☆rketはこちら!


2000円以上お買い求めの方に


通販限定、オリジナルサインカードプレゼント!








◆◇◆◇◆ツイッターアカウント◇◆◇◆◇


メンバーそれぞれtwitterやってます!


最新スケルト情報はここから!?


更新頻度や内容に個人差がございます、ご注意ください!(笑)


@NOWHIRO_S8B
@MASA_S8B
@S8B_BJ
@S8B_TAKE








◆◇◆◇◆新企画◇◆◇◆◇


『あなたの特別な1日を、お祝いしに行きます!』


我々スケルトエイトバンビーノが、


あなたの誕生日など、おめでたい日に歌でお祝いしに行きます!


詳細はこちらまで!


http://ameblo.jp/skelt8bambino/entry-11849397787.html