初夏の旅2日目③:熊本県〜九重連山〜阿蘇内牧温泉 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

おはようございます。

どうもおかちゃんです。


5/18(土)〜5/23(木)まで初夏の旅に行ってきました。今回は九州(大分〜阿蘇・南阿蘇)、山口県(下関〜角島〜萩市、萩市〜秋吉台・秋芳洞〜山口市)の旅。

その様子を少しずつ紹介して行きたいと思います。

自転車旅の様子のため写真が多めになることご容赦ください。(私の語彙力ではいろいろ伝えきれませんw)


初夏の旅2日目②

のつづきです。


熊本県へ入りました。

まだ下り基調です🚴



瀬の本高原

素晴らしい絶景の中を走ります🚴

すごーい、すごーい

こんなところもw

さて、ミルクロードに入ってきました🚴

大観峰に向けて12.5km560mupくらい(正確なのは忘れましたw)のヒルクライム開始です🚴

登っているしんどさを忘れる絶景♪

どこまで行ってもキレイ過ぎます。

熊本県すげぇ〜〜〜〜

ヒルクライム大嫌いな私がこの笑顔w

ふみくんも順調に♪♪

いや、ヒルクライムはしんどいんですよ?

しんどいけどw

絶景のご褒美はしんどさを忘れさせてくれます。

もう少しで大観峰。

草原の中を…

ラストの登り〜〜

阿蘇山(中岳)の噴煙がみえます。

実は、翌日に火口見学にいく予定でしたが数日前から火山活動が活発になり、立ち入り禁止規制になっちゃいました😂

阿蘇山⛰️が美しい‼︎

さてまもなく到着。

大観峰〜〜🚴

まさに絶景!ずっと絶景!

どこまでも絶景〜!

一応、動画もw

阿蘇の絶景。

草原には馬や牛が放牧されています。

こんなところで暮らす馬や牛は幸せですよね〜

スゴイ牧草地。

熊本名物のあか牛。

たくさん放牧されてますね!

さて、下ってきて阿蘇市内へ。

本日の宿泊地は阿蘇内牧温泉♨️

五岳ホテルです。

ホテルにチェックインして、温泉♨️で汗を流します。

ディナー。ひろ勝 さん。

乾杯🍻

今日の疲れを癒します。

馬刺しは外せないよね〜




ふみくんと、今日の思い出の振り返りや、明日の予定なども確認しながら楽しい夕飯となりました。

5/19(日)走行記録。

相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod

距離:84.71km

獲得標高:1410m

平均速度:17.7km/h

天気:晴れ☀️


明日は阿蘇五岳一周サイクリング🚴の予定です。

初夏の旅3日目に続きます。

ではまた。


初夏の旅3日目①

に続きます。