高島ロングライド2019試走(Basic100) | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
世の中は三連休ですが…私は土曜日も祝日も出勤です。休日は本日、日曜日のみ。忙しいです。
どうもおかちゃんです。

今日は朝から高島ロングライド2019試走へ行ってきました。
8時スタート予定と言うことで、自宅を6時前に出発。7時過ぎには着いちゃいました(笑)

サポートメンバーも集まったところで、マキノ高原からスタートです。
マキノ高原はキャンプのお客でいっぱいです。さすが秋の三連休。
本日のメンバーは、hachiさん、Yuriさん、S口さん、私の4名でスタートしました。
スタート前に記念撮影📸
さて、100kmの試走が始まります。
第1エイド予定地。
新旭の湖岸駐車場です。
トイレを済ませて、早々にスタートします。
自販機もないので、ここで休憩してもね^_^;

高島まで行って、綿庄さんで休憩します。
ここで近所のサポートメンバーOさんがきました。後ほど合流されるとのこと。

さて、休憩を終えてスタートします。
100kmコースの唯一ヒルクライムスポット泰山寺。
牧場もあります。泰山寺のヒルクライムを終えて、第2エイドの朽木新本陣へ向かいます。
朽木新本陣の手前で50kmを通過。

時間はまだ11時前ですが、朝も早かったのでここでランチ休憩です。
コンビニで弁当買って、涼しいバス停でゆっくり休憩しながら食べます。
ここ朽木新本陣近くで、サポートメンバーOさん、Mさんが合流されました。
これでメンバーは6人になりました。

さて、次の第3エイドに向けて出発します。
約89km地点の高島市運動公園。第3エイド予定地です。コーヒー飲んで休憩です。

ここから少しだけコースを外れて、トトロの木を見に行きました。
トトロの木。
記念撮影📸しましたが…なかなか遠い(笑)
トトロの木わかりますか?
よーく見ると…トトロに見えませんか?(笑)
トトロの木として人気スポットになりつつあります(笑)インスタ映え効果?

さて、ゴールまでは後15kmほど。
ゴールに向けて進んで行きますよ〜
コースも終盤ですが、向かい風に苦しみます。
滋賀の観光地 メタセコイヤ並木
ラストはメタセコイヤ並木を走ります。
地味に坂が続いて向かい風…
後方は元気そうです。
私は…結構疲れてます。
空元気…(笑)
ゴールに向かって頑張りますよ〜
向かい風ツライよ〜マジで。
後ろからも向かい風に苦情が殺到(笑)

先頭はhachiさんがゴール。
続いて…
坂になると元気になるYuriさんがゴール。
ラストでYuriさんに刺されたS口さんがゴール。
途中参加のOさんがゴール。
腰痛に苦しむMさんがゴール。
坂が苦手な私がのんびりゴール。
無事全員ゴールしました。
ゴール後に…限界(笑)
ぁぁ〜疲れた。みなさん100kmで充分に苦しめもした(笑)

ゴール後のご褒美。
練乳イチゴ味。
ガーミンの記録。
距離107.46km 平均速度24km/h
みなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
本番もよろしくお願いしますm(_ _)m

15時過ぎにマキノ高原を出発しましたが…帰りはスゴイ渋滞でした。帰宅できたのは18時半過ぎでした。行きは1時半以下で到着しましたが帰りは軽く3時間かかりました…これも疲れた…

ではまた。