グリッドマンワールドin有楽町マルイ | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

有楽町マルイで開催されてるグリッドマンワールドに行ってきました!


入口から熱いイラスト!

グリッドマンワールドは、特撮版「電光超人グリッドマン」「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」「グリッドマンユニバース」の資料やスーツの展示がメインのイベントです。


※映画の予告です。


展示内容は一部を除き撮影できました!この写真の左側に撮影禁止とありますがスタッフさんとキャストさんの直筆コメントがあったためです。

入口すぐのところに歴代グリッドマンのスーツたち。


そして、作品中にでてきたバイク乗りの青年の参考衣装もありました。


あと、ジャンクに映るグリッドマンや、

アカネの汚部屋w


個人的に一番熱かったのは特撮のスーツの展示!
サンダーグリッドマンだけ離れたとこに展示されてたけど、おかげでじっくり眺めることが出来たのでよかったね!
ダイナドラゴンはかなり傷みが激しかった。
ダイナゼノンはジオラマ風に展示。


それぞれ活き活きとしたポージングだったね!
滞在時間は2時間くらい(笑)
物販は少しだけ買いました。


ピクチャーチケットはちせ、カードは2代目だった。
まあ、良いかな。

できたらもう1回行きたいなーwwwww