IRabBits@富山SOUL POWER | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

IRabBitsの北陸三連戦の3日目の富山に参戦しました。

ハコはコロナ禍に休業し復活を果たしたSOUL POWER。

IRabBitsの富山でのライブはコロナ禍前の2019年以来。




今回はRIGELの12ヶ月連続企画の1つとして富山でのライブが開催されました。


SOUL POWERが戻ってきた事がほんとに嬉しいよね。
富山は一時期ライブハウスが無くなってしまったけど、SOUL POWERもMAIROも復活したからこれからが楽しみ。

入口には休業前にステージに掲げられていたSOUL POWERの看板。これを見るとテンションあがるよね。


それはそれとして。


テンションあがるといえばこれ。

ドリンクチケットが素敵すぎる。



と、いうことでお酒飲んじゃいますww



トップバッターは虎の子ラミー。
セトリは以下の通り。

★アポカリプス
★君住む街へ
★限界突破
★めっちゃ元気
★人生ゲーム
★S.O.S
★ゲゲゲのパクチー
★OH MY GOD
★音楽








終演後の物販から引用しました。


初めて富山でライブだったらしいけど暴れっぷりは凄かったね。ただ、以前にFMとやまの番組にリモートで出演していたから初見でも名前を知っているお客さんもいたんじゃないかな?
トップバッターとはいえライブの盛り上げ方が凄い。

そういえば、初めてのハコなのに店長の愛を感じたという四人。「おまえら、ブスだ!」て言われたらしい。こんなの言える人言えない人でも差が出るからね。彼女たちは言われるくらいに愛されたんでしょうねw

また機会があれば行くのもいいかな!



2番目がIRabBits。
セトリは以下の通り。

★未来地図
★ゴーインマイウェイ
★未完成なあいのうた
※イノさんソロ→トモさんソロ
★Mr.41
※ユーダイさんソロ
★WABF
★サンキューフォーザ・バンドマン
★はじまりのハッピーエンド
★FREE YOURSELF








コロナ禍で休業を余儀なくされたSOUL POWERが復活したらまた富山でやりたい!ということで4年ぶりの富山でのライブ。とにかく熱量も凄かった。

【未完成なあいのうた】ではマイクを落とすハプニング。マイコさん、やべぇ!て顔してたけど、ハプニングあってのライブだからね、そこはフロアが歌って補っていたし【WABF】ではリフトされたお客さんがいたりと先日の新潟と同じようにコロナ禍前のライブが戻ってきたなあ!て感じがひしひしと実感できた。

【サンキューフォーザ・バンドマン】はみんなで肩組んで輪を作ってマイコさんが真ん中で歌って。掲げた手にハイタッチしながら「サンキュー フォー ザ・バンドマン」のコールが響くのはライブだ!て感じがした。
……フロアに降りてしまうとステージに戻りにくい柵を何とかして欲しいとボソッと言ってたww

MC少なめのバチバチのライブでした。




トリはRIGEL。
セトリは以下の通り。

★Abelia
★achieve
★venom
★lazy fellow
★confront
★someday
★42limit
★restart
★REWIND






RIGELはなかなか見る機会がないんだけど、見る度にカッコよくなっているとは思う。
前は勢いに力任せだったように記憶してるけど、いいバンドになりつつあるね。

ちなみにセトリは終演後に見せていただきました(^ ^)





最後に記念写真をパチリ。

RIGELのXより引用しました。


物販では各バンドからちょこちょこ購入。

個人的にサブスクより盤のほうが好きなので買うようにしてるんだけど、盤てやはりアーティストさんの想いが乗るのがいいと思うんよね。
ちなみに、IRabBitsのパスはイノさんに書いてもらいましたww


次のIRabBitsは横浜か、月末の豊橋のどちらかに参加します。←豊橋なあ、、遠いんよ(笑)