2017116日~20日のトレード結果は、25339.3 pipsのマイナスでした。週の半ばで散々の成績でしたので、週後半はトレードを控えて気分転換を図りました。

 

今週の相場は、GBPUSDGBPJPY共に大きく窓明けをして始まりました。これを見た時に、この窓が埋められるだろうと考え、GBPUSDの買いで若干のプラスを獲得したところまでは、問題の無いトレードでした。

 

大きな間違いはそれから起こりました。窓が埋まった後は、これまでのトレンドに戻りGBPUSDGBPJPYは再び下げるだろうと勝手に予想してしまったのです。さらにまずかったのは、窓の上限あたりに売りの指値を置いたこと、これに対する損切りをタイトにしなかったことです。結果としては、指値が約定した後に大きく踏み上げられることになりました。絵に描いたような間違いトレードでした。悔やんでも悔やみきれない間違いです。

 

先週は、従来のロジックで集中したエントリー、決済を行って利益を狙うという方針を採ることに決定していたのに、まったくこの決定とは逆のことをしてしまったわけです。大きな反省が残りました。この反省を忘れずに、元の路線に戻り、改めてトレードを継続して行こうと考えています。