こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


いつものお正月の過ごし方についてお話ししていきたいと思います!


(コロナ前)


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


まず、大体が12月31日におじいちゃんのおうちに向かってました!


SKE48に入ってからは1月1日!


それで、初日の出をみて朝からいろーんなことしてました!


夜ご飯作ったり、近所の人に挨拶しに行ったり!


とにかく朝から大忙しだったけど楽しい1日なんです!



お昼ご飯はめっちゃ軽めに11時くらいに食べます!


(ちなみにおじいちゃんのおうちで起きるのが1番遅いのは中坂です)


本格的に起きれないタイプらしい!


いつも、お父さんいるやんって言ったら朝ごはん食べてから戻ってきてたらしい😭笑笑


だから起きるのが遅いとご飯のペースが狂います笑笑



夜ご飯は早い時は17時とか!


遅くても19時なのでわたしのおうちではほとんど考えられない〜笑笑


ご飯を食べるまでにお風呂に入るんですよ!


順番で!


大体は後の方に入ります!


でも、一番風呂が好きです!


お風呂上がって夜ご飯を食べるんですけどご馳走なんです!


ネギトロ

鰤の刺身

唐揚げ

エビフライ

イカの刺身


などなど!


もう、私たちの好きなものばかりで最高なんです!!


大体ご飯は三杯食べちゃうよねー!


MAX5杯!


とにかくおいしいものだらけです!



ご飯を食べ終わってもまだ、21時前とか!


お酒を飲めないわたしはご飯食べ終わるの早いのでとにかく暇!


テレビ見たり携帯触って暇を潰した後は!


定期トランプ大会!


みんなで大富豪やババ抜き、神経衰弱などなど!


酔っ払ったおじさんたちとやります笑笑


みんなベロベロで何言ってるかわかんないけど楽しいです笑笑


いろんなお話やゲームをして大体12時くらいにお開き!


みんな各お部屋に戻って寝まーす!


多分私たちの家族が1番寝るの遅い〜!


みゆとお父さんが遅いので笑笑


ずっと話したりしてる時もある!



こんな感じでお正月はおわりー!


まだまだ話し足りないので明日も話すよん!


お楽しみに〜!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




誰がお寿司にお醤油を付け始めたのかな。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございます!


また明日も読んでね!


おやすみ☆☆ミ


#337