こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日はいい肉の日〜!


お肉についてお話しするよー!



それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



お肉はお肉でも今この世界には色んなお肉があるじゃないですか!


その中でも好きなものをね!


お話しできたらいいなぁって思ってます笑笑



中坂が食べたことあるのは


牛肉牛

鶏肉鳥

豚肉豚



だけです!


まずは牛肉!



牛肉といえばやっぱりお肉の中では高級なイメージ!



牛肉を使った主な料理は?


焼肉?焼肉

すき焼き?鍋

ステーキ?ステーキ



いろいろあると思います!!



中坂が好きな牛肉を使った料理は、、、



カレーカレー


です!



やっぱりカレーは牛肉じゃないと🙅‍♀️


牛肉の柔らかい感じが大好き!!



みんなにはセレブだねー!って言われることもあるけど


単なる好き嫌いです笑笑


豚肉や鶏肉の塊が苦手で


豚肉なら脂身と赤身?の境目が苦手😢

鶏肉はぶよぶよしたコラーゲンだよーってよく言われる場所が苦手です😢


牛肉はほとんどハズレがないのでいいですね〜!!



でも他にも上で挙げた


焼肉

すき焼き

ステーキ

はもちろん

ハンバーグ

とかも好きです!!



意外と全然出てこない笑笑




豚肉を使った料理といえば


生姜焼き!

焼豚!

角煮!


とかいろいろありますけど私が好きなのは



味噌豚鍋でーす!!


お鍋とかに入ってる豚肉はペラペラだから好きです!!



味も染み込みやすいし


柔らかいし!


あのお肉なら何度だって食べられます笑笑


あったか美味しい!


この季節にはもってこいですねー!




鶏肉を使った料理といえば


唐揚げ

焼き鳥

フライドチキン


などいろいろありますけど、中坂が好きなのはやっぱり!!



手羽先です!!


1番美味しいし絶賛ハマり中!


そしてなんといってもSKE48はあの世界の山ちゃんさんとコラボさせていただいていますから!


いっぱい食べたいです😊😊


なんか話によると中坂のファンの方同士で食べてるとか聞きました!


羨ましい!


どんな話してるのかなー?笑笑



ってなったので是非教えてくださーい!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日の一句


離れても

また集まれる

絶対に



ユニット公演、卒業しちゃったけど(公演内容)優勝してまた集まれるよね!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩





この前の続き!


なんか、気になるところで終わっちゃったよ笑笑



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また明日も読んでね〜!!


SKE48の今日の予定!