こんばんちゃ!

髪の毛切りたいから短い頃の写真にしました!

中坂美祐です!

本格的に切りたい!


もしかしたら突発的に切ってるかもなのでよろしくです!

今日は!

なべ!

やっぱりこの時期といえば鍋ですよね!

それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


皆さんは普段鍋食べますか?


鍋といえば冬のイメージが強いですけど中坂のお家では割と年中無休で食べてるかもです!


最近は本当に寒くて毎日鍋でもいいくらいですよね!


あったかい鍋を食卓で囲んでるのが幸せなひとときだったりします!


そんな中坂が好きな鍋を!

今回はピックアップしましたのでご紹介させていただきます!


まず中坂家のお鍋によく入ってるもの!
(多分どの家庭にも入ってそう)


・白菜
・豆腐
・大根
・ネギ
・豚肉
・えのき
・もやし
・うどん

かなー?


これ意外!みたいなのありますか?


私のおうちは割とスタンダードですね!


うどんは締めじゃなくて最初から入れてます!!

うちはあまり締めっていう概念ない!!



それでは!中坂の好きなお鍋!

紹介します!


一つ目!


豚味噌鍋〜!!豚豚豚鍋鍋鍋


まず、お鍋に豚肉は外せないじゃないですか!

そこにちょうどいい味噌な感じがたまらなく好きなんですよ〜!!

市販のつゆでよく作りますが1番を争うレベルで大好きです!

しかも1番食卓に並びます!!


美味しい!

シンプルだけど飽きない!

とっても美味しいお鍋です!!



二つ目!

豆乳鍋!牛牛牛鍋鍋鍋


これは小さい頃から豆乳が苦手な私が何故か食べられる豆乳料理なんですよ!!


豆乳の豆感が薄くて飲みやすい!


他の鍋と違ってまろやかな感じが美味しくて大好きです!


ただ、中坂のお家ではあまり食べません😢


この前3年ぶりくらいに食べたんですけど変わらない美味しさというか、

やっぱりおいしい!!

って感じでいっぱい食べちゃいました😆


好きなものはいっぱい食べちゃう!


あるあるですね!



三つ目!

ミルフィーユ鍋!!やしの木やしの木やしの木豚豚豚


これは私の中でもう不動の一位です‼️🥇


とにかく美味しいに溢れてます!!


結構白菜と豚肉で作るイメージがありますが

中坂のお家ではキャベツと豚肉です!!

そして蓋を開けたらミルフィーユ状みたいな感じじゃなくて

1番下からキャベツ、豚肉、キャベツ、豚肉って感じで重ねていくので見栄えはあまり良くない!笑笑


だけど美味しさは神です!


たれに

醤油と大根おろしとなめ茸をつけて食べますがこれもまた絶品!


最高に美味しいです!

作り方は簡単なので皆さんにもぜひ食べてみて欲しい!


ぜひ作ってみてくださーい!



ということで!


今日はお鍋についてお話ししました!

まだまだ語りたいことあるので明日は番外編やります!

お楽しみに!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日の一句

鍋食べたい
明日の晩は
出てきてね


お母さんにお鍋食べたいアピールめっちゃしてるのでそろそろ食べさせてくれてもいいんですけど、、、

楽しみにしてます笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




中坂いなくてごめんなさい💦

富豪中坂美祐のガチャ回し動画です笑笑

動画の裏で相当悔しがってます笑笑

自分でて欲しい!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またあしたもよんでね!

SKE48の明日の予定

ロボカップアジアパシフィック2021
「KOUGEI EXPO IN AICHI(第38回伝統的工芸品月間国民会議全国大会)」 

SKE48 28thシングル「あの頃の君を見つけた」(劇場盤)現地でトーク会@AICHI SKY EXPO

テレビ朝日「熱闘!Mリーグ」

東海ラジオ「SKE48 1×1は1じゃないよ!」

ZTV「石田靖とぶらりで笑」(後編)

「中日新聞」発売


明日はFC岐阜もあるよ!
SKE48メンバー行くみたいなので!

チェックチェック!!



おやすみ☆☆ミ


#296