みなさーんラブラブ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイエローハーツ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハーツ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねラブラブ

ガンプラについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「最初からヤスリで削らないんだね
 一気にヤスリがけすると接着が
 剥がれたりしちゃうのかな?」
「デザインナイフはカンナみたいに削る作業にも
 使えるんだね、カンナがけも紙やすりも
 ディテールに影響が出ないように
 すごく繊細に作業しているね」
「予め保護したい面にマスキングテープとかを
 貼り付けておくと良いよ。結構力が余って
 傷つけちゃうことがあるので要注意だね」
「ガンプラ製作はカンナがけ
 ヤスリがけ細かい作業が続きますねぇ」
「はみ出したプラ板をデザインナイフの
 カンナ掛けで削る慎重さが
 よこにゃんの真骨頂だね」
「デザインナイフでカンナがけするのね
 少しずつ削っていく根気のいる細かい作業
 なんだか見ている方が目が疲れてくるよ」
「ネットを見てたら『#ガンプラはどんな自由な
 発想で作ってもいいんだ』って
 ハッシュタグつけて、カスタムしたガンプラを
 SNSにあげる分野があるんだね」
「私はあまり詳しくはないですが(^_^;)
 よこにゃんちゃんのガンプラ製作。
 応援送っています!」
「ジムは試作品ガンダムの量産型の認識ですが
 ジム特有の形や装備は試作からの改良点だと
 考えられます。このつま先の形状の違いの
 意味とかを考えるのも楽しいですね」
「よこにゃん、綺麗に出来ました。
 次は仕上げですか。ワクワクします」

デザインナイフは万能で
カットするだけではなくて
カンナがけをしたり、スジボリに使ったり
細かな部品を接着する時に使ったりします爆笑
地味な作業が続きますが
とっても大切な作業なので
地道にがんばりますね!!
時間の流れなどでデザインも
変わってきそうなので
物語をイメージしながら考えるのも
おもしろいですね爆笑キラキラ
わからなくても読んでくださったり
ワクワクして下さって
ありがとうございます義理チョコ



質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんは最近新しい何かで
 気分が変わった出来事はありますか?」
SKE48に加入してから
あまり洗濯やお皿洗いやお料理など家事は
お母さんに任せてしまっていたのですが
最近はお家時間が増えて
私もやるようになり
久しぶりに色んな家事をして
懐かしいなぁ♪楽しいなぁ♪大変だなぁ♪と
色んな気持ちを味わっていますお願い
「よこにゃんは、夏が好きなんで
 寒さに弱いですか?」
昔はそんなことなかったのですが
寒さに弱くなったなぁと思いますあせる
寒いとぶるぶる体が震えます😅💦
「もう一人暮らしも長くなったし
 お化け屋敷はもう大丈夫ですか?(笑)」
SKE48に加入してから途中までは
一人暮らしだったのですが
途中からはお母さんが来てくれたんです笑い泣き
なのでお化けはまだ怖くて
お化け屋敷には
絶対に行きたいくないですねチーンチーンチーン



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「お疲れ様です!」
「朝方は少し寒くなってきたね。
 夜、寝る時の扇風機のタイマーの時間を
 調整しないといけないなぁ」
「ワクチン2回目打つ前の大切な時期なので
 体調を崩さないことが1番でありますので」
「大事な日に雨が降っちゃうのは残念だけど
 SKEらしいよね」
「赤の衣装のよこにゃんも似合ってて
 めっちゃ素敵ですね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
「いやあ、今日の写真も何という
 いい写真なんでしょうか。
 いやあ、アイドルって本当に素晴らしいですね」
「よこにゃんってやっぱり
 癒し系アイドルなんじゃないかなって
 勝手に思ってるよ
 皆を幸せな気持ちにしてくれる」
「昨日のshowroomで九九をやっていましたが
 私はそれができる、できないよりも
 そんなコメントにも応えてくれる
 よこにゃんの優しさがたまらなく嬉しく
 可愛いくあらためて自分が推していることに
 間違いがないことを再確認できました」
「ジャッキー・チェンは勉強嫌いで
 小学校1年生で中退して中国戯劇学院に
 10年契約で入学して朝5時から夜12時まで
 訓練して今では広東語、英語、韓国語
 日本語を少し話せるくらいになったよ」
「観覧車へようこそ!のホームページを見たら
 よこにゃんがゲスト出演、みよまると一緒で
 ゴンドラマスターがるーちゃんという
 同期でSでいつメンで、出演者の名前を
 見ただけで、わくわくしかなかったので
 お便り送りました」

今日も読んで下さりありがとうございますガーベラ
本当に温度差が激しいので
ワクチン接種などもありますし
熱が出せない世の中なので
羽織るものなどで調整されるのは
意識が高くて素敵だと思います音符
季節も変わってきて雨も多いですね傘
SKE48や私のことを思い出して頂けると
嬉しいですラブラブ
赤い衣装の写真いいですか♪嬉しいです照れ
素敵な衣装を着させて頂けて
とっても幸せでアイドル最高です星
癒し系のアイドルで
皆さんを幸せな気持ちにって
最高に褒めて頂けて嬉しいですグラサンハート
マイナスイオンが出せるくらい
もっと皆さんを癒せるようにがんばりますね乙女のトキメキ
showroomさんも楽しんでくださって
ありがとうございますハート
皆さんがせっかく打って下さったコメントは
なるべく沢山読ませて頂いて
出来なさそうな事でも挑戦させて頂いて
喜んで頂ければ嬉しいと
オーディションの時から変わらない様に
意識して配信をさせて頂いています😌
沢山コミュニケーションさせて頂いて
続けていくことで
絆も強くなると思いますので
言葉だけではなくて
行動で皆さんに信用して頂いて
好きになって頂ければ嬉しいですハート
ジャッキー・チェンさんって頭もいいんですねビックリマーク
沢山の言葉を話せるって
沢山の方とコミュニケーションが取りやすい
って事なので尊敬しますっおねがい
すごくジャッキーさんの事お詳しいので
大好きなんですねニコニコ
SKE48観覧車へようこそ‼︎の
みよまるーにゃんの出演を知って
ワクワクして頂けて嬉しいです流れ星
お便りもありがとうございます☆・゚:* 
読ませて頂けていますように…おすましペガサスハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!今日も…音譜
ガンプラの続きを書かせていただきますふんわりリボン

つま先の加工中で
昨日はプラバンを貼り付けて
足裏の整面を行いましたふんわり風船星

今日はパテを使いますよー手



パテを盛り付ける前に
パテがついてはいけない所に
ワセリンを塗っておきますね晴れ



パテは今回もエポキシパテを使っていますゆめみる宝石
こちらにも前回同様に
少しワセリンを入れていますくもり



多めにパテを盛っているので
整面は必要になりますが
ある程度の形をこの時点で作っておきますぽってりフラワー


パテが少ないと
パテ追加しないといけないので
多めに盛っていますよふんわりウイング

明日は現在までの
途中経過をUPさせて頂きますね花火







そして!
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みにさせてくださいね🥺🙏







昨日は久しぶりにメンバーに会えて
とっても嬉しかったです爆笑グリーンハート
でも、感染出来ないので
感染グッズ持参で
感染予防バッチリで
お仕事させて頂きましたので
安心してくださいねおすましスワン

今日は土曜日なので
皆さんゆっくりされているのかなぁ照れラブラブ
お仕事や学校の皆様は
がんばってくださいね虹キラキラ








    よこにゃんでした♪