こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は愛知県内にあって行ってみたい場所についてお話ししていきたいと思います‼️


それでは!どーぞ!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


日間賀島

愛知県にある島で名古屋市で1番近い島らしい‼️


実は行ったことあるんですけどめっちゃ昔で小学2年生とかだったのでまた行ってみたいです!


日間賀島自体聞いたことない方も多いかもしれませんが日間賀島といえば何を思い浮かべますか?


一番有名なのはタコ🐙だと思います!!


日間賀島には西港と東港があるんですけどどちらでも壺に入ったタコの置き物が出迎えてくれます!!



タコやフグが特に美味しいらしいので是非食べてみたいですね!

前に日間賀島に行った際にタコ飯を初めて食べました!

めっちゃ美味しくて驚いた記憶があります!


島なので海に囲まれているため海鮮が有名みたいです!

タコとフグが有名だから

多幸と福の島

と呼ばれているらしい!!



また、師崎港(羽豆岬のところ)から高速船で10分ほどで着くので本当にすぐ着きます!!


中部国際空港からのアクセスもいいらしいです!


四季に合わせたイベントも沢山行っているらしくて!

いまの時期だと海水浴とかできるのかな?


ホームページを見ると夏のイベントが多そうなので夏休みなどに行くのに超絶いいですね!


なんと!なななんと!

5月〜9月の間はイルカと触れ合えるみたいです‼️

🐬


すごすぎる👏

私も以前行った時に一緒に泳いだんですけど水族館で見る時とはまた違った迫力を感じることができてとっても楽しかったです‼️

イルカをこんな間近で見る機会ってなかなかないので貴重で新鮮でとっても楽しい!



他にもスポットが満載!!

恋人ブランコ!

Instagramで調べても沢山出てきます!!


階段を登った先にあるブランコの目の前には綺麗な海が広がっているので写真を撮った時に映えること間違いないですね!


太陽にブランコにビーチ!

最高の組み合わせすぎる!!



ビーチ

サンセットビーチとサンライズビーチの2つがあります!!


両方違うところであるものとかも違うので要注意です!

サンセットビーチは綺麗な夕焼けが!

サンライズビーチでは子供に大人気のキッズアドベンチャーがあるんだって!!

両方行ってみたいですね!



個人的にいちばん気になるのが!

マンホール

島のマンホールにタコとフグが描かれているそうなんです!


めっちゃ気になりませんか??

マンホールって地域とかによっていろんな柄があると思うので日間賀島ではどんなマンホールを見つけることができるかとっても気になります!!


他にもサイクリングや資料館など!

さまざまなスポットや名物があるので是非行って体感したいです!!



ということで今日は日間賀島についてお話しさせていただきました‼️





参考にさせていただいたホームページです!!

今は新型コロナウイルスが流行っているので落ち着いたら行ってみたいです!

皆さんもおちついてから是非!遊びに行ってみてください!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



久しぶりにTikTok!

そろそろみなさんが見たい頃かなと思いまして笑笑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここまで呼んでいただきありがとうございます!