みなさーんうさぎクッキー
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですウエディングケーキ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますハートのプレゼント
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねラブレター

ジムⅢさんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「ナイスタックさんのピンクのパッケージの
 しっかり貼れて剥がしやすいタイプ
 というのが最適」
「カッコイイ位置を見つける…真鍮線を使って
 取り付けるからこそできることだね~」
「真鍮を通す穴の位置が丁寧に示されて
 そのまんま再現できちゃいますね♪
 作業している真剣なよこにゃんが
 またいいんです」
「がんぶら。凄いです。
 よこにゃんちゃん。素晴らしい子ちゃんです!」
「明日ガンプラ買いに行ってきます♪
 何買うか考えて無いけどね♪」
「単純にお互いの部品を交換しただけでは
 上手く取り付けられないという事なのかなぁ」
「真剣な眼差しで作業するよこにゃん!
 めっちゃいい感じです♪♪♪
 何事にも全力な感じ大好きです」
「どうなるか楽しみですねぇ~」
「いつも凝ったガンプラの製作には
 感嘆と感心しきりで、本当に大したものだな~
 と思います」
「これはまた細かい作業ですね」
「北川愛乃さん器用に加工できるんですね。凄い」
「細かい作業や絵の勉強などで目が疲れたり
 手の怪我がしないか心配になってくるよ」
「ガンダムさんがガンダムMkⅡさんの
 バックパックを背負う事になるんですね
(GMⅢさんとMKⅡさんのバックパックは
 同型なので)なんか出世した感じですw」

今のところ部品の交換だけで
特別な加工が必要ないので順調ですが
膝とふくらはぎの部品が難しそうですよねアセアセ
形が合っていないので
どうやって取り付けようかなぁえー?
やってみないとわからないので
上手く出来ればいいなぁお願い
絵もガンプラも楽しい作業なのですが
怪我や疲れすぎないように
気をつけて作業させて頂きますねクローバー
心配して下さりありがとうございますハート
ジムⅢさんのバックパックは
ガンダムMKⅡさんのバックパックなんですねびっくり
ジムⅢさんやりますね~グラサン
全然知らずに第一印象だけで
選ばせて頂いたのですが
結構強いモビルスーツなのかなぁはてなマーク



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
‎「ガンダムとジムⅢは塗装してあるのかな?」
塗装はまだしていなくて
プラモデルを組み立てたままの状態ですニコニコ
色分けされていてすごいですよね音符
「ペーパーで削った所って、両面テープを貼ると
 剥がれ易くならないかな?」
削った粉は落としているので
逆に面が荒くなってひっつきやすいです爆笑
ポロって落ちることも
ほとんどありませんよウインク
「両面テープってありそうでないイメージが
 ありますが、どこで買ったのかな?」
100円均一さんや文房具屋さんや
ホームセンターさんで買っています晴れ
両面テープも色々な種類があって
見ていて楽しいですよグリーンハーツ
「本体のもともとの穴とは
 背中の丸い窪みの事ですか?」
そうなんです‼︎
二つの丸い穴にガンダムの
バックパックを取付ける
穴が開いていたので
その穴を利用しています手
「鹿児島県のイメージ調査でしろくま
 入っていましたが、よこにゃんは
 しろくまって知ってますか?
 食べたことありますか?」
大阪の実家に住んでいた頃
よくお風呂上がりに
アイスを食べていたのですが
しろくまさんのアイスも食べましたもぐもぐ
フルーツいっぱいのかき氷みたいで
美味しいですよねグラサンハート
「瞬間接着剤でくっ付けるのじゃダメなのかな?」
塗装後に瞬間接着剤で貼り付けるのは
強度の問題や一発で位置を決めないと
もう一度塗装をやり直したりと
手間がかかりますので
わたしは加工しちゃいます照れ
「明日から12人公演の自主練も
 よこにゃんの頭の中でフォーメーションが
 出来ているんでしょうか?」
頭の中で振り返ったり
実際に踊って練習したり
振りVを見て練習したので
大丈夫だと思いますっo(>ω<*)o ビックリマーク
がんばりますねキラキラ



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「最後の写真。本物の刀を持ってこの笑顔の
 よこにゃんを想像してしまった」
「トーク会で、よこにゃんにその刀で
 斬られたことを思い出して
 また斬られたくなりました」
「刀を持ったよこにゃんに刺されたい!
 ハートはとっくに刺されてるけどね」
「今日は閃光のハサウェイ観てきたよ」
「今日から公開された閃光のハサウェイ
 見てきました。スピード感があって
 面白かったよー」
「ささやきにゃんの時は自分の耳もとで
 よこにゃんの声が聴こえるようで
 とっても威力を発揮していたので
 これからもささやき多めで期待していますね♪」

今日も読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
本物の刀でニヤリと笑っていたら恐怖ですね。。
ぜひぜひまた斬られに来てくださいねニコニコ
ハートには刺さっているんですね♪
嬉しいなぁ☆.。.:*・ラブラブ
これからもチクチクさせてくださ~いww
閃光のハサウェイ観に行かれた皆さんが多くて
羨ましいなぁ~おねがい
とってもいい作品みたいですねキラキラ
逆襲のシャアも観れていないので
まずはそこからはじめますね目
ささやきにゃんも喜んで頂けて嬉しいですラブラブ
どんな感じで聞こえているのか?
自分ではわからなくて
上手く出来てるかわかりませんが
これからもささやかせて頂きますねハート

沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












それでは!昨日に引き続きまして
ガンプラ製作第3弾!
『よこにゃん専用ジムⅢさん』の
製作をお届けさせて頂きますふんわりリボン

「一緒に製作するぞっ!」
と思って頂いている皆さまも
ありがとうございますイエローハート
製作の中に皆さんのお持ちでない道具やパーツを
あまり使わないようにと思っているのですが
色々出てきちゃうと思いますあせる
本当に申し訳ございませんが
その時は、代用品などでアレンジをして
皆さん専用ジムⅢさんとして
オリジナリティを出して頂ければ嬉しいですぽってりフラワー

ガンプラに興味のない皆様には
退屈かもしれませんが
付き合って頂けると嬉しいですふんわりウイング
完成しましたらトーク会などにも
お持ちさせて頂きますね照れラブラブ



昨日はバックパックの交換作業を
開始しました流れ星

それでは!今日もその続きになります♪

バックパックに開けた穴から
本体側にも穴をあけていきますくもり



持っている手に力を入れすぎて
両面テープで仮止めしている
バックパックがゆがまないように
注意してくださいねふんわり風船星



穴が開いたら
バックパックの穴に真鍮線を取付ますゆめみる宝石

だいたい部品を飛ばしちゃいますね・・・🙏💦



いよいよ!取付です!!



真鍮線をまだ固定していないので

意外と入らない・・・滝汗アセアセ



仮組みしてみましたよーぽってり苺


じゃぁーーーんキラキラ


いい感じじゃないですかぁはてなマーク







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせてくださいね🥺🙏






今日は、12人公演で
るーちゃんの生誕祭です花火
12人での公演は初めてなので
ドキドキですが
集中してがんばってきますね星
17時からの開演と
すこし早い時間ですが
皆さんぜひぜひ応援
よろしくお願い致しますおすましペガサスハート


るーちゃんのお誕生日を
皆さん一緒にお祝いしてくださいね虹キラキラ











よこにゃんでした♪