みなさーんピンクハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですブルーハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますグリーンハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

ムカデちゃんについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「なんかスゴいなぁ、台座って感じじゃなく
 ステージだね(^-^)ムカデちゃんのデビューは
 もう少しかな?」
「可愛いなあ」
「動画見ました。USBにはLEDをさすのかな」
「外からコンセント引いて差し込むだけかと
 思っていたら、ものすごく本格的な
 配線作業のように見えるね
 それを何も見ずに黙々と作業する
 よこにゃんが、とても格好良く見えるよ」
「配線上手く収まるかなぁ?楽しみですねぇ」
「USB配線配線絡まりやすいですね。
 組立て。気になります!」
「100ボルトの電源コードを蓋の切り込みから
 外に出すようですが、ここは金属の縁で
 電源コードの被覆が削れて
 ショートしやすいところなので
 ゴム製のドーナツパッキンを入れるか
 変性シリコーンで切り込み部を
 カバーしておくと良いですよ」
「電源コードは結束バンドでまとめたら
 いいと思うよ、でも、輪っかにしたり
 折り返して束ねると、発熱して
 燃えることがあるので気をつけてね」
「BGMもいい感じですね。
 特に2つ目の動画の曲好きです」

台座も出来るだけスッキリさせたくて
中に配線が全部入るような大きさの物を
探しながらサイズを考えながら準備したので
たぶん大丈夫なんですよね
内蓋の切り込みの所にも
シールを塗っていますので
線も大丈夫だと思います照れ
束ね過ぎにも注意しますね‼︎
的確なアドバイスありがとうございますふんわりウイング
BGMも一つ一つ動画の雰囲気に合う曲を
これかなぁ~こっちもいいなぁ~
って選ばせて頂いていますので
注目して下さって嬉しいです音符
皆さんに楽しんで頂けるように
これからも意識していきますねグラサンハート



ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「愛乃ちゃんはバラは好きなの?
 春バラの咲くころだけど近くの公園や
 バラ園に見に行くところはあるの?」
バラも好きです赤薔薇ピンク薔薇
公園やバラ園に見に行ったことはないので
見に行って沢山写真を撮って
皆さんに見て頂きたいなぁ照れ
ですが今はコロナが流行っているので
早く収束して欲しいですショボーン
「よこにゃんはNMBの劇場公演
 行っていたそうですが、SKEの劇場公演は
 お客として来たことはあるのかな?」
名古屋には自分のお小遣いじゃ
なかなか行けなくて
NMB48劇場さんで出張公演をして下さった時や
インテックス大阪さんでの握手会などには
参加させて頂いていましたふんわり風船星
「愛乃は何年前からSKE48が好きだったの?」
「スター姫探し太郎」
と言う番組に出られていた
松井玲奈さんを見たのがキッカケなので
約10年前からSKE48が好きでした🧡



その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「北川さんブログありがとう」
「SKE48で頑張ってくれる事も願うけれど
 後々の切っ掛けを掴む事が出来ると
 良いですよね♪♪♪」
「よこねがは素敵なコンビだからね。
 またよこにゃんとねがいちゃん二人で
 いろんなこと出来る姿見れると信じてます♪」
「後輩とのコラボ配信じゃないと
 見られない姿だったからうれしかったです
 よこにゃん自身のためもだけど
 先輩として自分の理想のアイドルを
 追いかける姿を奏音ちゃん達後輩にも
 見せられると良いね」
「いや~めちゃめちゃ楽しかった
 あまり話した事がない2人なのに
 雰囲気が優しくて穏やかで癒された
 2人とも芸術家タイプだから
 波長が合うのかな?」
「アイドルを追っかけてアイドルを全うする
 よこにゃんを楽しみながら追っかけるよ~」
「ちゅりさんのバトンを受け取って
 それをもっと凄くすることができるのは
 バトンを受け取った人だから!」
「才能がある部分は高めていって
 さらなる活躍が出来ることを願い
 応援させていただきますね」
「ついに、ちゅりさんのラムネの飲み方公演
 終わっちゃったね。
 もうちゅりさんセンターの兆しが
 観れないと思うと、ちょっと寂しいけど
 これからはよこにゃん達が
 頑張らないといけないね」
「偉大な先輩がいてくれて後輩たちも
 気持ちが良いよね!次はよこにゃん達が
 後輩たちに伝える番だね^ ^卒業するまで
 微力ながらよこにゃんを見守ってるからね~」
「ちゅりさんのように愛されて卒業したいって
 よこにゃんが言ったときには
 まだ卒業のコトは言わないでぇ~って
 ザワザワしちゃいましたが
 ちゅりさんのように卒業できるのは
 アイドルとしてホンとに幸せな
 コトなんですね!
 その時が来るまで精一杯よこにゃんを
 応援させていただきますね」
「明音ちゃんのファンの方々への愛と
 メンバーへの愛とSKEへの愛が
 詰まった公演だったね」
「よこにゃんの最後の公演は想像できませんが
 いつかそんな時が来てもずっーと笑顔で
 幸せだったなぁと思える最初で最後
 唯一無二の今までで1番の
 最高のアイドルだったなぁと言える
 そんな存在のよこにゃんの毎日を
 一緒に積み重ねさせてくださいね」
「北川愛乃さん、写真見たよ
 北川愛乃さん、可愛い」

こちらこそ読んでくださり
ありがとうございますガーベラ
SKE48の活動を通して
色々な事に挑戦させて頂いて
たくさん成長して
その先の未来でも活躍出来る様に
今を大切にがんばりますねゆめみる宝石
ねがいちゃんは
本当にたくさん悩んでがんばって
でも、体が大切なので
無理はしすぎないで欲しくて
私も心配をしていました。
すごく不安で辛い決断だったと思いますが
深井家の皆さんや
メンバーもスタッフさんも私も
回復をして笑顔で元気なねがいちゃんで
いてくれることを願っていますので
焦らないでしっかり治してねおすましスワン
何気ない話でも深い話でも
どんな話でもいいから話そうね爆笑
今はなにも気にしないでね。
さんちゃんとのコラボ配信
わたしもとっても楽しかったです流れ星
すごく準備もしてくれていて
皆さんに私に楽しんでもらえる様な
気遣いがとっても素敵でしたキラキラ
今日の公式BLOGに書かせて頂きますので
そちらも良かったら読んでくださいねぽってりフラワー
ちゅりさんの最後の劇場公演
とっても素敵でしたよね☆.。.:*・
ちゅりさんや珠理奈さんのご卒業後の
SKE48にも期待して下さって
ありがとうございますクローバー
ラムネの飲み方公演も
ずっとずっと大切にして
私たちが引き継いでいきますねハート
私の卒業のお話もしてしまって
ごめんなさい。
不安になったり落ち込んだりもありますが
まだまだ満足していませんし
アイドルが大好きなので
ずっと先のお話なので
安心してくださいね🥺🙏


いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ














それでは!今日も
ムカデちゃんの製作日記を
書かせて頂きますねふんわりリボン

今回で下の台座も完成です花火

それでは続きをどうぞ音符



下の蓋を取り付けました手
磁石でひっつけようかと思っていたのですが
ピッタリなサイズで必要ありませんでしたあせる



上からも配線がきますので
作業が難しい・・・真顔滝汗


何度かやり直して
こんな感じに収まりました星



点灯でーす爆笑

すごい・・・眩しい

ちょっと眩しすぎたかなぁ😅💦

でもすごくカッコイイ
台座が出来ましたチューグリーンハーツ
これで上下の台座が完成しましたよー♪
私の完成のイメージ
皆さんにも見えてきていますかぁ~はてなマーク

ドキドキの完成まで
あと少しですラブラブ







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
容量の関係で
お休みさせて下さいね🥺🙏





今日は雨の地域が多いそうです傘
季節が変わって行っているのかなぁ
今日からゴールデンウィークということで
お休みの皆さんも多いのかなぁうーん
感染も広がっていますので
お家で好きな映画やLIVEを観ながら
ゆっくりするのも楽しいですよね桜
私は絵の勉強や公演の練習を
お家で頑張る予定です義理チョコ
外出される皆様は
雨に濡れて風邪を引かないように
してくださいねうさぎクッキー

ゴールデンウィークは
トーク会や劇場公演など
楽しみがいっぱいなので嬉しいですキラキラ
皆さんが楽しい時間をすごせますように
私もお手伝いさせてくださいねハート










よこにゃんでした♪