みなさーんお団子
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですおにぎ

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございます寿司
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねピザ

しずくデッサンについての
コメントをご紹介させて頂きます…音譜
「葉っぱの上のしずくのさらにアップとか
 すごいの描くね。
 緑が見えることで透明感が増してるね」
「色が塗られていくのって綺麗だなあ
 ワクワクする♪」
「雫の乗っている葉っぱって
 ひめしゃらとかのつばき系か
 老木のひいらぎの葉っぱかい?
 普通の葉脈型じゃないから気になるね!」
「これがしずくにどう変わっていくのか
 ワクワクするなぁ」
「既に完成したものを見ているけど
 このような色鉛筆の色がリアルになっていく
 過程を見られてありがたいです。
 続きも楽しみにしていますね」
「北川愛乃さん、デッサン力凄い」
「しずくって濃い色もつかうんだね
 薄い色を重ねて濃くするのかと思ったけどね
 やはり着色は難しそう」

写真の様な絵を見た時
どうやって描くのかなぁ
本当に描いているのかなぁ
って想って勉強しているのですが
少しずつ描き方もわかってきました照れ
実際によく見て描いていくと
頭で思っている色とは全然ちがって
意外な色を使うことも多くて
びっくりしますよねビックリマーク
もう少し色の濃淡を出せるようになれば
今より写真の様に描けると思いますので
もっとレベルアップ目指しますねアップ
皆さんに、しずくの絵もそうですが
わたしの成長の過程を見て頂ける様に
がんばっていきますね!!
そしてお仕事にも繋げて
結果も残して行きたいです星




ご質問も頂きましたので
お返事書かせていただきますねくちびる
「よこにゃんはひよこってお菓子
 知ってますか?」
はい!福岡に住んでいた時もありますし
九州に親戚も多いので、知っていますウインク
「通りもん」も美味しくて
大阪に帰省の時は
毎回お土産に買って帰っていました爆笑




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「お疲れ様です!」
「北川さんブログありがとう」
「ねこちゃんケーキ美味しそうだね。
 ババロアっぽい感じなのかな?
 かわいくてちょっと食べるのに
 抵抗があるかもね」
「動画のバニーちゃんの鳴き声が
 なんとも切ないなぁ♪みんなで
 お祝いできること、いいですね☆」
「愛情がたくさん伝わってくる動画が
 とっても好きですよ♪よこにゃんが
 ファンのみなさんを大切に思う気持ちの
 原点なのかなって感じています!」
「お祖母様も、よこにゃんに
 お祝いしてもらって、嬉しかっただろうね。
 もっと、よこにゃんの活躍するところを
 見てもらいたいね」
「舞台終わりを待ってお誕生日会も出来て
 素晴らしい1日の日に
 舞台を拝見した事も嬉しいなぁ」
「18日S公演当たったよ( ; ; )
 約1年ぶりのS公演。
 よこにゃんに愛えるのも凄く楽しみ!」
「松井珠理奈ちゃん卒業コンサート
 当選しました!」
「特徴的ならば比較的にすぐに
 よこにゃんには覚えて貰えるのかも
 しれないよね!!!」
「『誰かのために』人は生きてる・・・」
「震災もコロナもまだこれからの事も
 多いけどよこにゃん達から元気をもらって…
 よこにゃん達に元気を与えて…
 これからもそんな風に支え合いながら
 生きていけることを願ってるよ」
「『誰かのために』の曲のメッセージを
 ひしひしと毎日毎年感じますね」
「誰かのために出来る事
 僕らが出来る事これからも
 続けて行きましょう」
「そうでしたね。ちょうど10年
 よこにゃんは偉いなあ」
「今日は東日本大震災10年たちますね。
 まだまだですね。私も時刻。黙祷しました。
 これからもよりそっていきましょう」
「東日本大震災からもう10年なのか
 まだ10年なのかは人それぞれとらえ方が
 違うけど、まだ行方不明者が見つからない
 のと風化していくことは悲しいね」
「今テレビのサイレンの音とともに
 黙祷しましたよ」
「地震もそうだし近年は数10年に1度
 あるかないかと言われてる規模の
 自然災害(大雨など)が頻繁に起きてるよね」

今日も皆さんお疲れ様ですガーベラ
ねこちゃんケーキ可愛くて
食べるの迷っちゃいますよねあせる
バニーちゃんは
太っちゃうと歩けなくなったり
体に合わなくてもどしたりしちゃうので
私たちの食べ物はあげれないんですショボーン
ごめんねバニーちゃん。。
名古屋に引っ越した時
家族のお誕生日は
もう一緒にお祝い出来ないと
覚悟を決めていましたので
今年は一緒におばあちゃんの
お誕生日をお祝い出来て
本当に嬉しくて幸せでした笑い泣きキラキラ
また大阪に帰れたらいいなぁ☆.。.:・
コンサートや劇場公演のご当選
おめでとうございます花火
ご当選されなかった皆様も
いらっしゃいますので
その皆様の分まで思いっきり
楽しんでくださいね爆笑
コンサートはABEMAさんで
劇場公演はDMMさんで
放送もして頂けますので
ぜひ!皆さんと心を一つにして
最高の時間にしていきたいです乙女のトキメキ
応援よろしくお願い致します。
握手会もトーク会も
皆さんが愛に来て頂ける事はすごい確率で
奇跡の時間なので
絶対に忘れたくないって
いつも想っていますおすましスワン
わたしの記憶にも限界はありますが
お名前やお顔やお話の内容など
出来るだけの事を記憶していられるように
よこノートはとっても大切にしていますふんわりウイング
今は難しい環境なので
健康第一に考えて頂いて
良かったら一度愛に来てくださいねハート
私が48グループに憧れたのは
劇場公演があること
握手会があること
誰かのためにプロジェクトがあることでした。
誰かのために行動をする。
この活動を見た時に
小学生だったわたしも
すごく力や希望を持てましたキラキラ
いつかわたしも活動に参加させて頂きたい
ってずっと思っていましたので
昨日参加出来た事に感謝していますハート
いつか現地にも行って
しっかりと自分の目で見てきたいなっ!
そして少しでも現地の皆様にも
元気になって頂きたいです。
そのためにも
SKE48を引っ張れる存在に
ならないといけませんねビックリマーク
この先もずっと忘れずに
未来に繋げていきたいです虹

いつも沢山の「いいね」や「コメント」
本当にありがとうございますドキドキ















それでは!今日も…音譜
色鉛筆デッサン『しずく』の
描き方ご紹介をさせて頂きますね💧✨
前回はデザートスプーンの描き方を
ご紹介させて頂きました🥄

しずくは透明の部分と
よーく見ると
空の青や屈折して見える葉脈や
反射した光など
様々な色が混ざり合っているので
一つ一つ丁寧に描いていきますおすましスワン

前回はしずくの彩色をしたので
今回は葉っぱの彩色を
まずして行きますねグリーンハート

2番の黄色で葉を軽く塗ります手
葉脈は塗り残しますくもり
塗る方向を変えてクロスハッチングで
塗り重ねていきます晴れ

※広い面は塗りムラが目立ちやすいので
 同じ筆圧で塗るように
 気をつけて下さいねキョロキョロ


そして32番のせいじ色を
塗り重ねていきますクローバー
こちらも葉脈は塗り残し
薄く塗りましたおばけくん


さらに8番の水色も薄く塗り重ね
葉脈近くは少し濃い目に塗りますUMAくん
葉と影の間に隙間が出来ないように
影になる部分に
はみ出すように塗りますチューグリーンハーツ

※通常は影を塗る場合
 影を塗り残さないで、葉全体を塗り
 その上に影を重ねて塗るのですが
 この作品の場合、影の混色数が多いため
 別塗りにしましたぽってりフラワー


と言うことで
一旦葉の彩色が終わったので
次回からは影の彩色に
入っていきますねゆめみる宝石
次回もご覧くださいねぽってり苺








そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は
ドムヘッド動画ですグラサン



こちらは以前に製作させて頂きましたふんわりリボン
ドムヘッドの動画になりますブルーハーツ
回転する台を持っていないので
コマ送りでお届けさせて頂きましたニコニコ
動いているように見えますかぁー♪
光と影も調整してみましたが
いかがでしょうかはてなマーク




最近は、朝晩の温度差や
花粉なども多くて
体調を崩しやすくなっていますので
皆さん気をつけてくださいね🥺

今日の私は20時から
「日本ガイシホールコンサート
 ~まいにちリレー配信~」に
鎌田さんとみはるんと
出演させて頂きますふんわり風船星
コンサートの魅力をお伝え出来る様に
がんばってきますね!!
金曜日ですが早くお家に帰って
見て頂ければ嬉しいです義理チョコ

それでは今日も!
楽しい1日にしましょうね流れ星











よこにゃんでした♪