こんばんは。
 
江籠裕奈です。
 
 
{1F1AEC3C-5B12-429B-A5DA-0308D918958D}


 
 
 
【SKEBINGO!PRESENTS
SKE48コンサート炎の関東ツアー2019
~長らくお待たせしました~】
 
一昨日からついに関東ツアーが始まり
千葉県の市川文化会館で
ライブをさせて頂きました☺︎
 
 
セットリストは
 
パレオはエメラルド
オキドキ
コケティッシュ渋滞中
前のめり
無意識の色
12月のカンガルー
Stand by you
 
 
なんと7曲連続!
 
じわじわキツくなってくる
持久走みたいなオープニングでした。笑
 
 
無意識の色あたりから
 
ん、?やばいぞ、、?
 
ってなってきて
案の定7曲踊り終えた後には汗だくでした。笑
 
衣装もきらきらで可愛かったなあ
 
 
 
{AAD473BB-C90C-4735-8FC6-2F66539FBB91}


 
 
 
ユニットは
まきこさん ちかちゃんと
ノースリーブスさんの
【Relax!】を
歌わせて頂きました☺︎
 
SKEのライブでは
なかなか馴染みの無い曲だと思うので
みなさんの反応がドキドキでしたが
曲が始まったときの歓声だったり
口ずさんでくださってる方もいて
嬉しかったなあ~
 
なにより歌詞がいいの!
 
 
初めて聴いて好きになった!
ってコメントをくださる方もたくさんいて
わたしたちをきっかけに
48グループの素敵な曲を
知ってもらえたって思ったら
歌えてよかったなって(´ー`)
 
 
 
{432F1E4B-F768-4149-93CB-139D31370A9D}


 
 
 
ユニットのあとは
ゴールデンボンバーさんの
【女々しくて】をカバー!
 
そして
今回のツアーで歌わないわけないよね!
【BINGO!】
 
鈴蘭さん最高だった☺︎
大好き!笑
 
リハからずっと面白くて
ひとりでケラケラ笑ってたら
『ツボ浅すぎない?笑』って言われたけど
鈴蘭さんが面白すぎるだけだと思います(°_°)
 
 
BINGO!は前に一回だけ
歌ったことがあったけど
ちゃんと踊ったのは初めてでした!
 
振り付けが大好きだったから
嬉しかったなあ☺︎
 
落ちサビの
優月とふたりの歌割りが
お気に入りだった(´ー`)
 
 
そのあとは
SKEBINGO!のコーナーで
 
SKEBINGO!といえば演技!
 
わたしは28日の公演のみ参加だったけど
アドリブだらけの
演技というかコントみたいなシーンに
出演しました、笑
 
みんなが笑ってくれたからいいや(´ー`)
 
 
 
 そして そして
おわりのはじまり。笑
 
 
ダンス曲
チキンLINE
Gonna jump
ピノキオ軍
 
休憩MC
 
恋を語る詩人になれなくて
夏よ急げ
神様は見捨てない
 
 
 
 
{52EC1270-2647-40AE-BFE2-B0BA8CD9B5D2}


 
 
 
ぱっと見ただけだと曲数は多くないので
私たちも踊るまで気付かなかったの。
 
 
新しく振り付けしてもらった
ダンス曲からのチキンLINE、
Gonna jumpでは客席を走って
ピノキオ軍で頭振りまくったら
休憩MCが無いともうやばくて!
 
あのMCはわたしが仕切りだったんですけど
みんな休憩したいから
喋ってくれないんだもん!笑笑
 
息が整うまでMCするっていう
新しすぎる感じでした。笑
楽しかった。笑
 
 
神様は見捨てないは
今回のツアーが初披露でした☺︎
 
ぐっとくる歌詞なんだなあ~
 
終わった後に
みんなでこの曲について語ったくらい。
 
 
 
アンコールは
 
意外にマンゴー
賛成カワイイ!
手をつなぎながら
 
 
トロッコ乗ってみなさんの近くまで行けたり
煽りを任せてもらえたり
ライブ最高!って感じでした(´ー`)
 
幕が閉じたあとは
普段ならみんな直ぐに楽屋に戻るんだけど
 
誰もその場から動けなくて
みんなでステージ上で倒れました。笑
 
それくらい完全燃焼した!!
 
 
 
{F02059F6-06F3-4F6F-878C-29391B129B6D}


 
 
 
残り3箇所も楽しみ!
 
だけどセットリストが怖すぎる!笑
 
 
 
千葉県のみなさん
ありがとうございました☺︎
 
 
 
 
 
 
江籠裕奈