こんにちは( ・ω・ )◞





11月30日

SKE48にとって
またひとつ歴史となる日になりました。


SKE48を作り上げてきてくれた
1期生の大矢真那さんの卒業❄️

{907F119B-4E8C-42A4-A90D-3E54707562E1}





私は真那さんに出会って
まだ4年くらいで
さらに仲良くなったのは
ここ2年くらいで

それだけでもすっごく大好きで愛しい、ずっと一緒に居たいと思える大切な先輩です。



軽い冗談言い合ったり
時には強くつっこんでみたり
真面目な深い話したり

実は私の事務所のマネージャーさんに懐いていたり。笑


出会った頃に
まさかこんなにも
親しい存在になるなんて
きっかけってすごいなと思いました

なにかのきっかけがなきゃ
その先の誰かの思い出に
居るか居ないか
決まっちゃうんですもんね


私たちのきっかけは
カウントダウン公演の帰りに
大須観音に初詣に行くってなって
それに真那さんも行きたい!って
着いてきてくれたのがきっかけ。

これがなかったら
"真那会"も誕生しなかったかもだし
いろいろと違う形になってたかも


私たちと真那さんは
価値観が少し違うときもあれば
経験や考え方が異なるときもあって

でもそれが私たち真那会では
楽しくて楽しくて
真那さんが知らないことを
一緒にやってあげたり
意外に普通なところも
全然あったりして
そんなギャップがまた好きで

"真那会"の目的は
「真那さんを笑顔にすること」
って言ってたけど

一緒に居る私たちは
常に真那さんに
笑顔にしてもらってました



真那さんが

楽しくて笑ってるとき、

お鍋食べて美味しいって喜んでるとき、

じゃんけん負けて落ち込んだとき、

いじりすぎて怒ったとき、


一緒に過ごす時間で
たくさんの真那さんを見て
幸せにしてもらいました。

真那さんが
"楽しかった"って言ってくれると
心の底から嬉しい、良かったって
私たちは思うんです。


これからも一緒に
SKE48としてまだまだ活動するって
思っていたから

まさか見送る日が来るなんて
寂しすぎました。

発表から時間が経つたびに
やっぱり卒業やめます!!って
何度言ってくれないかなって
思ったことか

真那さんだから許されるよ、って



でも卒業公演でのスピーチで

真那さんはSKE48が大好きでこのままじゃ楽しくてずっと居てしまう自分に気づいて決断した、って話してて

それってどんなことよりもすごく勇気の居る決断したんじゃないかなって私は思いました。

次の夢のために、って進むことよりも、今の楽しさが永遠に続いていくかはわからないけれど自分で決断しなくちゃ今の楽しさのままこの先も居続けてしまう、だからここから一歩出ようと

私も今がすごく楽しい。
もちろん次の目標もあるけど
今居るのは楽しいから。
大好きだから。
それだけじゃダメなのか
良いのかはわからない。
正解はなくて
個人の自由だから
間違ってるって人もいれば
間違ってないって言う人も居る。


だから真那さんの決断も凄いし
スピーチ話し終わって
うずくまって寂しいって
泣いてる真那さんを見て
ここを離れる寂しさを
すごく感じました。

大好きすぎるから、寂しいんですよね




私のことを
すごく認めてくれた真那さん。

SKE48に来たことを
感謝してくれて
本当に嬉しいです。

たくさんSKEのこと話しました。

お互いにSKEが大好きすぎるから
ずっと尽きない。


これからSKE48に居られる時間を
もっと大切にしながら
過ごしたいと思います。

真那さんが作ってきたSKE48を
さらに盛り上げられるよう
頑張っていきます!



これからも"真那会"は
変わらぬまま

メンバーではなく
友として
真那さんを笑顔にしたいと
思います。


本当に大好きです。
いろんなことを教えてくれて
ありがとうございました。

卒業おめでとうございます。


{E973C919-876A-4347-88EB-B422D494017C}