▶0start公演の紹介♫ みなるん。 | SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba





こんばんはっ
大場美奈です^ ^



今日はチームK2の新公演について
ブログで紹介しようと思います!



まずは公演タイトル

「0start」と書いて「リスタート」と読みます
なのでチームK2 6th「0start」公演です^ ^

意味はなにもないまっさらな状態からのスタートではなく、今のチームになって3年目にみんなと改めて再出発するということでリスタート、にしました。

ややこしいことを言うと”0”ってついてるからといって、ゼロからのスタートではないということ。ややこしいけれどそういうこと!




次は前座ガールの「マツムラブ!」について

元々前座ガールズは研究生が正規メンバーの公演の前に1曲歌って、顔や名前を覚えてもらうことが目的です。

そこをK2メンバーにした理由は、K2公演だから少しでもK2メンバーの見せ場を増やそうと。

せっかくやるならソロで!
そうすればK2のみんなでソロを経験できるし、その時だけはみんながその子を見る。悪いことじゃない。
そしてK2にはソロ曲を持っている子がいるということで「マツムラブ!」を選びました。

毎回曲変えないの?という意見等はありましたが、毎回変えるわけにはいきません。本編へのことも考えたら毎回1人が限界。着替えとかあるので

だからみなさん、トイレはお早めに*\(^o^)/*




overtureの映像

overtureが流れてるときの映像を、今回高木ゆまなちゃんが作成してくれました。「0start」公演オリジナルです。

すごいです。ゆまながいるからこそできる演出です。しっかり見てみてください^ ^



「RESET」のオープニングダンス

曲のイントロで3人がダンスを踊って始まるんですが、今回はチームK2オリジナルとして石田安奈ちゃん考案のダンスです。

チームKともチームSとも違う!ぜひそこも注目してみてくださいね^ ^




ユニットについて

今回はユニットを変えました。SKE48の曲ではなく、さらにSKE48で(ほぼ)やったことのない曲を中心に。

理由はまずは今のメンバーにあまりユニットの代表曲がないので、わたしの!って言える曲をこの公演で作るため。そのためにもSKE48の曲では難しいので、AKB48の楽曲から探して見つけてみました!

あとは新しい曲をやることでSKE48のライブとかで使える曲が増えるかなぁ?と思って選びました!

知らないよ~という方もぜひこの機会にじっくり、しっかり見てほしいです^ ^




出べそについて

今回は出べそを残しました。
これにいちばん賛否両論感じましたが、出べそを少し短くして客席を少し増やしました。

なぜ出べそがあるのか、
チームK2として約2年間出べそありの公演をしてきて、あそこに出たときのファンの皆さんとの距離や喜んでくれる姿を見てこれこそK2の特徴かなと。

出べそがあることによって、今までの楽曲の演出もより目立てる。スポットライトが当たって注目しやすいと思って残しました。

例えば
「ウッホウッホホ」のゴリラ、オリジナルより長くゴリラの時間を作りました。せっかくゴリラを演じる演出があるのならそれを出べそでやれば、もっとゴリラが惹きたつと思いました。

「オケラ」は歌う子たちもみんなと踊っていたのですが、前に出て自由に表現するようにしました。

「引っ越しました」では紙テープをより遠くに投げることができるようにと。

他にもありますが、確かに前に出る演出ではない曲で行ってるから不思議だろうけど、これが「0start」公演です!




ダブルアンコールについて

これもK2の歴史というか、特徴を引き継ぎたいなと。メドレーは少しばかり長くて、あまり長いと前座もやっていたりするので若いメンバーが最後まで出演できなくなったりするので1曲フル!いろいろ考えてこうなりました。

もちろんダブルアンコールなので、皆さんが見たい!って思ってもらえないと歌えません!

ただ最後はK2らしく、わぁー!と騒いで叫んで終われたらなという想いを込めて決めました。




ダブルアンコールのTシャツについて

前から今のK2オリジナルグッズを作りたいね、と話していてサイリウムとかいろいろ考えました。でもなかなか上手くいかず…

そんな時にダブルアンコール、なんの衣装着る?ってなってここだ!と思いつきました。

デザインはみんなの意見や話し合いを元に高柳明音ちゃんデザインです。とっても可愛いゴリラがトレードマークです^ ^

皆さんの意見を聞いたところ、欲しい!とのご要望があったので絶賛動けてます!!!



0start公演についての紹介としては
こんな感じです(*^^*)

次のブログは
新公演への質問とかまとめたブログにしますね!

小分けでごめんなさい。
でも少しでも0start公演を知って、見てもらいたいので^ ^

{5C12513D-6C7A-4EFA-84ED-1B8E04D95E92}

では!

みなるん。

twitter💭
▶@mina_ovo

公式サイト💭
「チキンLINE」握手会 ✋🏻💓

総選挙アピールコメント
▶Yahoo!にて「大場美奈」と検索してください^ ^

「かおたんチャンネル」インタビュー