みなさんこんばんは。
今日も一日お疲れさまです。

誰もが恋するお人形
すーめろこと佐藤すみれです♡


{9E21A494-2A8B-44A5-9B06-D10AF89550AB:01}




リクアワが終わって、少し落ち着きました。なかなかアメブロ書けずすみません(._.)(._.)

わたしにとってSKEでの初リクアワ。
実際ステージに立ってみて感じたこと、ひな壇からの景色。楽屋裏でのドラマ。たくさんのことが勉強になり、本当に刺激的な二日間でした。

先輩たちが積み上げてきたもの、そして計り知れない苦労や努力があってこその今。卒業メンバーさんのサプライズ登場や昔懐かしい曲のランクインにSKEの歴史を感じました。

一曲一曲に込められた想いや投票してくださったみなさんへの感謝の気持ちがビシビシ伝わってきて、涙が出そうになった場面もいくつかあります。

わたしはまだSKEでのオリジナルが少ないので、今回は卒業された方や不在メンバーのポジションに入れて頂きました。すごく重みがあったから…緊張しました。大切に大切に歌ったよ。

初めての曲がほとんどで覚えることが山ほどあって。リハーサル期間は大変だったけど、その分終わってからの達成感は最高だあ😉✨


{ACCD06AC-D46B-4EA1-95B6-302FF1224B4A:01}



「石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?」
「なんて銀河は明るいのだろう」
「声がかすれるくらい」

この3曲はなかなか難しかった~笑
みんな忙しいのに休憩時間を削ってまでダンスの指導をしてくれました。
これもSKEに来て見つけた、SKEの良いところだとわたしは思ってます。やっぱりダンスが揃うとカッコイイから!これからも周りに助けてもらいながら、色んな曲を覚えていきたいです💕


{F70B217A-9A70-41B3-A5CC-256B97110F35:01}




そして最後に、ニューシングル「12月のカンガルー」の選抜発表があり、今回も選んでいただくことが出来ました。
本当に、ありがとうございます😭

本音は嬉しくて涙が出ました。
けど、今のわたしには不十分な部分がありすぎるかもしれません。
もっと選抜に相応しいメンバーが居る、という厳しいお言葉もしっかり受け止めました。

握手会。AKBの頃に会いに来てくださっていたみなさんはどこへ…と考えてしまうくらい人が減ってしまいました。総選挙もランクイン出来ず、0からのスタートだと心の中ではわかっていても、実際にみんなが離れていくのはとっても寂しかった。
今までは悩みなんて寝て起きたら忘れてるさ!ってプラスに考えていたけど、いつまでも心のモヤモヤが晴れずに悩む日もありました。

でも、わたしは決意をして。いろんな覚悟を決めて、移籍をしたので!!自分が納得するだけじゃなくて、ちゃんと結果になるまで。周りに認めてもらえるまで、頑張りたいです。

負けたくない、向上心を絶対に忘れない。周りを見渡せばライバルだらけのこの環境だからこそ、戦っていける。
上を目指し続けること、夢を見ることでさえ諦めていた時期もありました。

けど、今は違います。
わたしもSKE魂に火が付いた🔥🔥



これからも。
いや、これからもっと。
応援よろしくお願いします(^-^)

長い文章、読んでくださってありがとうございました。名古屋で出逢えたみなさんとの縁を一つ一つ大切に…今日はおやすみなさいっ♡


{BCEA15A9-DB1E-46AC-85DE-0035D193DAE9:01}