こんばんは。

昨日は地震の影響なのか、
メールや電話が届かず
ブログをあげることもできませんでした。

ですが私は無事です。
みなさまは無事ですか?


こんな大変な時に
コメントを寄せてくださったみなさま
本当にありがとうございます。

コメントと共に
みなさまの安否が確認できて
不安の中にも少し安心した気持ちがあります。
1人でも多くの方が
無事であることを願う毎日なので…。

そんな中
コメントを読ませていただいていると、
涙が止まりません。
私が泣いている場合ではないのは
十分承知しているのですが、

被災地からコメントしてくださった方、
私たちの想いが届いていると実感して。

みんなで助けようという
みなさまの強く、優しく、熱い気持ち。


ありがとう
と感謝をしていただけるような力に
私は全然なれていないのに…

私はそんなみなさまに感謝したいです。

みなさまからのお言葉がなければ
助けたいという気持ちを越えて、
今もただ同じ日本で起きていることに
悲しんで顔をうつむかせていることしか
できない弱い自分だったかもしれません。

こんな無力な私のブログや笑顔で
少しでも元気になってくださる方がいらっしゃることが
今の私の支えです。

無力ながらも頑張ろうと勇気をいただきました。

また義援金プロジェクトへの参加や
他の募金へのご協力もありがとうございます。

やはり1番大切なのは
そういう気持ちだと思います。

今は義援金プロジェクトの他に、
募金活動などの計画も進んでおります。
私たちも出来ることから力を合わせ
全力でやらせていただきます。

1人ずつでは小さな力かもしれない、
でもSKEみんなの力を集めて。
そこにみなさまの力も加わって。


こんな大変な状況だから
わが身ばかり考えてしまいがちですが、
やはりそういう時こそ
周りに目を向け
思いやり、助け合う心を
少しでも持てたらと思うのです。

どうかこんな時だからこそ、
いつも以上に思いやり、助け合う心を
忘れないでください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


追伸:昨日放送された「はねるのトびら」に
真那さんと、明音さんと、私が出演させていただきました。
告知させていただくのは悩んでいたのですが
放送を見て少しでも元気になってくださった方がいること
とても嬉しいです。

今もなおテレビなど見れない方もたくさん
いらっしゃると思います。

でも絶対にまた一緒に
心から笑い合える日が来る。
今は辛くても必ず。


小木曽汐莉