こんばんは。
東京でかなちゃんとお泊まりしている
大矢真那です。

photo:02




★沖縄DVD

ファッションチェック
見てくださった方が何人かいらっしゃって嬉しいです!

パート2、できたらいいなぁ。笑


★布団大好きな皆さん

布団いいですよね。
出たい!って思ってるけど
なかなか出られない自分との戦い。

特に冬に多いです。

夏は布団に転がりながら涼む。
そしてウトウト…

想像したら眠くなってきました。



いよいよ地元
中部地方がやってまいりました。
「日本列島、東へ西へ」

9県あります。

だから、北陸地方から。


☆新潟県

中部地方といいながら
実は日本海側は未踏なんです。
知識だけ。

これを機会に身近になれますように。

お米!
そして、中部地方に入っていますが、私の印象は
雪が多いところ。

魚沼産コシヒカリは日本一のブランド、ってイメージです。

だからお煎餅、あられ
越後製菓のお煎餅はお馴染みです。


☆富山県

教科書知識の黒部ダムがある。

チューリップが特産で
季節にはチューリップのキャンペーンでニュースや新聞で見ます。


☆石川県

輪島、金沢市、加賀藩だった、くらいしか知識ありませんので
家庭教師頼みです。


☆福井県

北陸自動車道を使って
一度家族ドライブをしようと言いながら
まだ実現していません。

父母は
「日本海の海の色は、馴染んだ太平洋の色と違って、深い色をしてる」
一度真那に見せたい、とずっと言ってます。


こんな程度の知識です。

よろしくお願いします。

直線距離は近くても

訪ねたことない土地ばかり。

私の日本列島は
これから、自分の足で踏みたい所ばかり。

どこにいても
今夜も私の声
届きますように。

おやすみなさい

が届きますように☆ミ
photo:01