元SKE48金子栞結婚、アイドルとスポーツ選手の組み合わせは? | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


元SEK48の金子栞が、プロサッカー選手の関根貴大との結婚を発表した。
2人は約2年半にわたって交際を続けてきた。
関根は2017年8月より、ドイツのプロサッカーリーグ2部のFCインゴルシュタット04に所属しており、遠距離恋愛を実らせた形だ。

芸能人や女子アナと結婚するプロスポーツ選手は少なくないが、アイドルとなるとぐっと人数が限られてくる。
関根のほかには誰がいるだろうか。

「プロ野球選手でいえば、元横浜ベイスターズの投手だった佐々木主浩の夫人は、グラビアアイドル、女優、タレントとして活躍した榎本加奈子です。
前夫人もアイドルの清水香織でしたが、榎本と不倫関係に陥り、2005年に離婚、翌年に再婚しています。
西武ライオンズで活躍し、現在は同球団の二軍守備・走塁コーチを務める黒田哲史の夫人は、新山千春です。
彼女は90年代にはアイドル的な人気を誇った人物として知られますね」(芸能ライター)
プロ野球選手ばかりではない。
アイドルと結婚したプロスポーツ選手はほかのジャンルにも存在する。

「プロゴルファーの西川哲の夫人は、80年にアイドル歌手として活躍していた菊池桃子です(2012年離婚)。
また、同じプロゴルファーの横尾要の夫人は、90年代に巨乳グラビアアイドルとして高い人気のあったかとうれいこです。
競馬騎手の三浦皇成は、2011年にほしのあきと結婚。
当時、彼女は30歳を過ぎても最年長のグラビアアイドルとして活躍しており、12歳の年の差も話題となりました」(前出・同)
「アイドルと結婚」は男性ならば誰もが一度は考えるものだが、実際に夢をかなえるにはプロスポーツ選手くらいのポジションは必要かもしれない。