SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


テーマ:

先日発売が発表された、ディズニーカバーアルバム『Thank You Disney』。

三浦大知のコメント映像はこちら
この作品は、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を手がけた、ケニー・オルテガをエグゼクティブプロデューサーに迎え、日本のアーティスト16組が、大胆にアレンジされたディズニー作品の名曲の数々を個性豊かに歌い上げた、カバーアルバム。

そして本日、映画『ピノキオ』の「星に願いを」をカバーした、三浦大知のオフィシャルコメントおよび楽曲試聴映像が、オフィシャルサイトにアップされた。

三浦は、7月末に来日したプロデューサーのケニー・オルデガとも対面し、今回の楽曲や演出などに関して語り合ったという。

三浦大知は、『ピノキオ』は幼稚園のお遊戯会でピノキオ役をやったこともあり、子どもの頃から縁と思い入れのある楽曲だそうで、「ディズニーを象徴する大切な楽曲を歌えて光栄。
今回のアレンジは、原曲よりも軽やかで爽やかなアレンジだが、オリジナルが持っている希望、優しさ、大きな愛を感じる素敵なアレンジだと思った。
時代を超えて残る名曲には様々な人の思い出があり、『星に願いを』もまた、たくさんの人の思い出が詰まった曲。
みんなの思い出をまた呼び起こせるように、またその思い出と繋がりながら、新しい三浦大知の『星に願いを』も素敵だなと思ってもらえるとうれしい」とコメントしている。

なお、三浦大知のほか、Beverly、May.J、MONKEY MAJIKのアーティストコメントおよび楽曲試聴も同時公開されているので、オフィシャルサイトをチェックしてみよう。
※参加アーティストのコメントおよび楽曲試聴は、今後も定期的に公開予定。

リリース情報
2017.10.25 ON SALE
ALBUM『Thank You Disney』
<収録曲>
※アーティスト五十音順記載、曲順未定
Disc-1
・パート・オブ・ユア・ワールド / アイナ・ジ・エンド(BiSH)
・みんなスター / SKE48
・ホール・ニュー・ワールド / lol-エルオーエル-
・夢はひそかに / 柏木由紀
・そばにいて / 倖田來未
・ユール・ビー・イン・マイ・ハート / シシド・カフカ
・想いを伝えて / SOLIDEMO
・輝く未来 / Dream Ami
・美女と野獣 / 西島隆弘 & 宇野実彩子
・レット・イット・ゴー / ビッケブランカ
・愛を感じて / Beverly
・星に願いを / 三浦大知
・ウェイズ・トゥ・ビー・ウィックド / Miracle Vell Magic
・イフ・オンリー / May J.
・ホエン・シー・ラヴド・ミー / MONKEY MAJIK
・トライ・エヴリシング / U-KISS
『Thank You Disney』OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/thankyoudisney/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うす塩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。