今週も、東京で仕事でした。

22日の昼、東京に到着すると、異常に寒い!! すでに吹雪いていました。

夜 仕事を終わらせ外に出てみると、白銀の世界に変わってました。

大都市で、雪ダルマには びっくりしました。  

寒波で交通機関がマヒ あたふたしてる大人達とは 対照的に

子供達にとっては、この雪も 楽しい遊び場なんですね 

 

冬山は、雪を楽しむことから初めて、雪に慣れ、そして冬の怖さも知る。

自然に抱かれ 遊ばさせていただいていることに感謝し 

また 山に入る訳です。

 

22日 10:00 滋賀の米原では、まだ雪は降ってませんでした。  伊吹山を望む。
今回は、行も帰りも 天気が悪く、雲に阻まれ”富士山”を見ることはできませんでした。
池袋 19:00 外は 雪景色  家路を急ぐ人達   自分も、大塚駅まで移動し、まずは宿へ  
22日 夜  いつも満席で入れなかった  大塚の 四文屋 さんへ 行って見ると
狙い通り  この雪で、お客さんは ガラガラ やったー  やっと入ることができました。
雪のおかげですね こんな吹雪いてる日に呑みに出る人は少ないですから。。。
寒いので 梅割り焼酎  お勧め、栃尾の油揚げ  レバごま塩  ここ なんでも 旨い。
今日も 1000ベロ  1360円也  安っ
軽く呑んで外に出ると 誰も歩いてません 車も 疎ら。。。  明日から朝が大変です(;^_^A
23日の昼飯は、伊勢ろく さんで 鳥もつ丼 800円  
25日夜 大塚の 玉仙楼 さんで 一人飯  中国語が飛び交い、笑い声が響く 店内
多分 地元民の皆さん 楽しく晩酌中。   言葉がわからないので自分には BGMのよう。  
えび玉定食 660円 + 晩酌セット 2品付 650円 = 1310円也  旨し  
26日 昼は、最終日なので 奮発して? 寿司ランチ 小うどん付き 980円 
 
来週も、再来週も 東京で仕事です。
こんな生活続けてたら  なかなか 疲れが取れません。(・_・;)      
あー 家の布団で眠りたーい。
でも  やるしかありませんよね  仕事ですから。。。
山の事 考えながら チビリチビリと一人晩酌  
これが唯一のストレス解消
 
さー  また 山行くぞ!!