コンニチハ!元気ですか!!

1,2,3ダー!!!

小太郎です。


入院生活8日目になりました。


朝起きた時、気分爽快でした!

昨日の症状が嘘のように全部消えました。


昨日の症状は何だったんだろう?


就寝前は両足がだるくてだるくて。

足を寝かせても、立ててもだるさが変わらなくて苦労しました。


朝、看護師さんと話しました。


「やはり点滴から感染症を起こしていました。深夜、点滴に抗生剤を入れたので、もう良くなってると思いますが、

具合はいかですか?」


病院に勤める妻が、昨夜心配して

「感染症なのに抗生剤使わないの?」

と言ってました。昨日は回診の医師からもそういう説明はなかったので少し不信感が・・・😠


抗生剤使ってくれていたことを知り、安心しました。


よし!

これから復活に向けて頑張るぞ!


朝食後、担当医殿がみえました。いつもは取り巻き?(笑)引き連れて来るのですが今回は珍しく一人です。


ここで衝撃的な話が!!!


担当医殿

「回復されてるし、食事も問題なく取れているので明日、退院しましょう。

自宅に戻り、なるべく消化の良いものを食べてください。ごぼう、海藻などの消化の悪い物を過剰に接種しないようにしてください。」


小太郎

「今回のは感染症だったんですか?」


担当医殿

カテーテルからの感染症でした。

体調は問題ないですか?」


小太郎

「問題ないです。」


担当医殿

「今回の治療についての所見ですが、

下痢は腸を腫れさせてしまうので腸管が狭くなります。


狭くなった腸管に食べた内容物が来るので詰まりやすくなります。消化の悪い物ならなおさらです。


今回は何も治療しておらず "待ち" 

だったんです。時間をかけて、内容物が消化する、或は、腸が動き出して内容物が移動していくのを待っていただけなのです。麻痺性イレウスの通常の治療法です。


しかし

根本的に考えないとなりません。


次回の診察いつですか?」


小太郎

「21日です。」


担当医殿

「もっと早くなりませんか?

私も今回の経過報告と直接の電話連絡をします。」


小太郎

「グリベックの再開をいつからにするか?ということですか?」


担当医殿

「もっと深刻です。このままだとまた腸閉塞再発します。

つまり、このままグリベックを飲み続けていいのか?ということなのです。


グリベックをやめることも視野に入れて、次のクスリというわけにはいかないですよね。


そこのところを主治医の先生とよく相談してほしいのです。」


がーん!!!

グリベックが飲めなくなるかも???


小太郎

「なるべく早く診察してもらえるように連絡してみます。」


担当医殿

「お願いします。無理なら仕方ないですが。」


小太郎

「・・・・・」


退院を喜んだのも束の間!

これは非常にヤバイ状況です。


ヤバーババイ、ヤバーババイ!

こんなギャグありましたね(笑)


ウーム😠


昼食です。
やっと普通食になりました\(^o^)/
8日ぶりです。


ご飯を期待してたのですが、パスタ?

ちょっとがっかりです。😞


夕方、看護師さんが退院計画書と退院後の薬を届けてくれました。


明日、会計で診療情報提供書をもらえば退院です。


しかし長かったな~。