コンニチハ!元気ですかー!!
1, 2, 3ダー!
小太郎です。ヽ(^o^)丿

最近は下痢がひどいです。
お尻を拭きすぎて赤く腫れて痛いです。まあ、この程度で済んでるから
まだまだ、ましなほうですね。(^-^;)


ところで!
この間の日曜日、妻の姉家族と行ってきました。

人生初の

『山中湖でワカサギ釣り!』!(^^)!

義兄がすべてプロデュースしてくれました。

朝、4:30に自宅まで迎えに来てくれました。

中央高速で山中湖ICで降りて有料道路を少し走れば到着!

車はトヨタのノア。
ワンボックスの後席で運転せずにくつろいだのは初めて。

なんと快適なんだろう!

もう出発の車でやられちゃいました。
車の中ではテンション上がりっぱなし!(^^)!

船着場に到着!

少し雨が降ってました。

自家製の電動リール、赤虫の餌、
仕掛け、バケツをセットで貸してくれます。

電動リールは自家製にしては良くできてました。オーナー設計かな?
興味あるので基盤をじっくり見ちゃいました。
さあ、船は出発しましたが・・・
みんな、餌をつけるので外を見てる余裕なし(^-^;)

餌は、赤虫、つまり、訳のわからない
幼虫🐛なのですが、針をお尻に刺そうとするとすぼむのでなかなかつけるのが大変!

仕掛けには、針が6本あるので、6匹の幼虫をつけなければならず、一苦労でした(ToT)

前から妻、義兄、甥っ子、妻の姉、そして自分の5人で行きました。
参加できなかったのは、バイトやら大学やらで。 

船はドーム船といって、屋形船みたいな形で、床の一部が穴あきとなっており、水中と繋がってまして、そこに釣り糸を垂らせばいいだけです。

6:30に出航して、船頭さんから餌の付け方、リールの使い方、その他諸注意事項を確認して7:00から釣り開始!12:00までの5時間勝負の始まり!

楽勝じゃん!20匹位つれるかな?と密かに余裕かましてました。しかも、釣りはやったことはありますが、釣れたことは一度もありません。

さあ!

2時間経過しても全く釣れず。
だいたい、当たりだとかがどんな感触なのかわらないし・・・。釣れたことないから😁

1匹釣れました!しかし、その後は全く。だんだんやる気もなくなり、オニギリ食べてばかり。窓から綺麗な富士山🗻見てると眠くなるし。

平和だなあ~。

ちょっと待てよ。

自分GIST!
いつ体調が悪化するかわからないし、
またワカサギ釣り行けるわからない。
楽しまなきゃ!

どうする?
釣れない!

そうだ!Google先生に聞けばいいんだ!

やっぱり、ワカサギ釣りの効果的な釣り方、ありました、ありました。

しかも、他のメンバーはバンバン釣ってます。ネットで調べていました。やられた!

そらからというもの
6本仕掛けで、4匹かかりました!

ワカサギ釣り大会結果発表
第1位 甥っ子17匹
第2位 妻の姉13匹
第3位 義兄   9匹
第4位 小太郎  7匹
ビリ     妻          6匹
となりましたヽ(^o^)丿
5時間で合計52匹。
料金で割ってたら1匹600円の超高級ワカサギになってしまいました(T^T)

ここでランチ!そして釣ったワカサギを料理してくれます。

から揚げと煮付け?
どっちも美味ですが、から揚げで塩つけて食べるほうが、ワカサギの味がよくわかって美味いです。

山中湖の定番、ほうとう!

お腹も満たされガッツポーズ!

みんなでレンタルしてサイクリング!
義兄の勇姿!山中湖1周13キロ、みんなで走りきりました。

義兄のみあとで膝が痛くなったと。
もしかしてヘタレ?😏
富士山が間近によく見えました。こんなに間近に見たのは初めてです。

うーむ😓

サイクリングの道中で発見!

早速、行って見ました。
紅葉のライトアップなんて初めてです。綺麗でしたよ!

近くの温泉に入ってからディナー。

自分はカレー頼みました。
1600円!メチャ美味かったです。

そして帰り際に妻の姉家族からサプライズ!今月、57歳を迎える自分にプレゼントを用意してくれていました。

ひたすら感激😭


22:00に自宅に送ってもらいました。
泊まりにしなくても充実した一日を過ごせました。
ワカサギ釣り、ランチ、サイクリング、温泉、ライトアップされた紅葉見学、
ディナーと。

これは充分、バスツアーの企画になりますよ。
15,000円位かな?

とにかく楽しかった~
((((*゜▽゜*))))