等々力渓谷

コンニチハ!元気ですか!!
1, 2, 3ダー!
小太郎です。ヽ(^o^)丿

両手のひらの厚ぼったい感じもなくなり、今はグリベックの副作用らしきものはありません。いたって体調は万全です。

夏休みも後半、残すところあと三日ということで最後のアクティビティとして、

等々力渓谷へサイクリング!

に妻と行きました。


6:30に自宅を出発!

片道27㎞、天気もお盆過ぎたためか曇り空で涼しげ。
平均時速18㎞で走れたので
2時間位で到着!

等々力渓谷のある等々力渓谷公園には駐車場も駐輪場もないため、道路を挟んで対面にある世田谷区立玉川野毛町公園の駐輪場を使います。

いずれも無料の24時間営業です。

早速、朝食を食べに妻セレクトの店に行きます。玉川野毛町公園から等々力駅までは10分くらいです。

等々力駅。
こんなにさびれた駅なの?

今回のモーニングはここだ!


お好きなパン1個と飲み物で400円!
安くて美味しい😋
自分はシナモンロール!
店員さんの接客もよく良い店でした。

等々力駅からは1分で等々力渓谷公園入り口に行けます。

まさに都心のオアシス!


ゴルフ橋。


人気のビザ店らしいです。

滝なのですが、猛暑で水が干からびてました。

日差しがだんだん強くなってきました。
結構、暑い(-_-;)

等々力不動尊。
割と立派。
パンフレットにあるとおり渓谷は40分位で歩けるコースになってます。上では環八が走っているのに静寂で涼しげな都心唯一の渓谷。

仕事途中の昼食で寄ってしまうと仕事したくなくなるかも(^-^;)
いいところでした!

では気合い入れて帰りましょう!

何故、気合い?

モーレツに日差しが強くなってきたからです。しかもサイクリングロードなので照り返しも凄く、日陰は橋の下しかない(T^T)

行きは涼しくて快適でしたが、
帰りは地獄!呼吸するのも息苦しい。
自分は通勤で慣れてますが、妻には過酷でした。

橋の下で休憩。

途中、妻の実家に寄り、休憩させてもらいました。実家に着いた途端、安心したのか妻ダウン!(°°;)

無理をさせすぎました。反省!
妻は実家でそのまま休憩し、自分は代わりに家事をするため帰ります。

夕方、実家へ妻を車で迎えに行きましたが、すっかり回復してました。
良かった、良かった(^-^;)

走行距離54㎞。
夏休みのアクティビティが終わりました。とにかく暑かった!