コンニチハ!元気ですか~!!!
1, 2 ,3 ダー!
小太郎です(^O^)

肝臓の数値が悪化していたため、
グリベック休薬中でしたが、
数値も正常に戻ったため明日から

再開です!(--;)


今回は、自分のブログネームについての投稿です。

実は小太郎というブログのネーミングは、なんとうちのオスの愛犬コーギーの名前なんです(´▽`)ノ



遡ること14年前、多摩センターにあったペットショップをひやかしで家族でのぞきに行ったんです。

買う気はなしですよ!

ところが!

生後2カ月の凄く可愛い男の子のコーギーが目にとまり、店員さんに頼んで抱っこさせてもらったところ、ワイフの顔をペロリというか、チロリと舐め、
その可愛さにやられてしまった
((((*゜▽゜*))))

突然、買うことに決まりました!

エッ? エー!(°°;)

ワイフは犬を飼うことが幼い頃からの夢の一つであったらしく
(初めて聞いたんだけど^_^;)
よほど嬉しかったのか、超というか超絶スーパーハイテンション!

鼻息荒く、巨大な買い物カートにペット飼育用の必要な用品を次々と投げ入れショッピングを堪能。

確か、コーギーも体洗ったりワクチン接種したり、おめかししたりの準備があり、対面は数日後。

家族みんなで迎えに行きました。小さな段ボール箱に入れて我が家へ。家に向かう道中、車の中で、段ボール箱から鼻先だけをチョコッと出してたのが可愛いかったですね。

ようこそ!!!
コーギー君!我が家へ!

二人の娘達も小学1年と幼稚園の年長さんで子犬に大喜び!

家族会議で、ワイフの発案で
『小太郎』と命名!

我が家に家族が増えた大切な記念日となりました。ヽ(^o^)丿

しか~~~し!ヽ(`Д´#)ノ

それ以来、雨の日も風の日も雪の日も朝の散歩はあたりまえのごとく「お父さん」の日課というか懲役になってしまいました。(ToT)

以前は毎日元気100倍、1日2回朝夕の散歩も1時間くらいかけて行ってました。

キャンプや旅行もいろいろ一緒に行きました。娘達の情操教育には最適でしたね。

『ハウス!』
小屋に戻れ

『ウェイト!』
とにかく待て

『ハンド!』
片手を出す

『ダウン!』
ふせをする

『テイク!』
これは、食べた空のお皿を咥えて持ってくるので大好物の氷を1個あげます。

『ワンツーワンツー!』
家の中で決められて場所でオシッコをさせる

『パパ!ママ!娘の名前!』
パパと言えばパパの所に歩いて来ます。

小太郎が理解してる人間の言葉です。全部、ワイフがしつけました。👏

娘達を下の序列にみてるみたいで、よく、甘噛みのつもりが、カプ!とやっちゃうことがあり、その時はパパのジャーマンスープレックスが出ます!p(`Д´)q

しかし、この小太郎、御年14歳!
あと数年でそろそろお迎えが来ます。

今、高齢の症状で後ろ足の筋力が著しく低下しており、滑る床の上では立っていられません。にゅーと両足が開き、完全に開脚になってペタンとなります。

それから家の2階への階段が登れなくなりました。なんてことない段差もです。(ToT)

散歩は行きたがって玄関前で座って待ってますが、いざ、外へ出ると匂いばかりかいでちっとも前進しません。気持ちは歩きたいのに疲れちゃうんですかね~。

カートを買いました。


小太郎を見てると、考えたくないんですが、数年先の自分を見てるような気がして凹みます。
(^-^;)

日中はどこででも寝てます
(-_-)zzz

せっかく大学生になった次女は、コロナでリモート授業のため、ここ2年近く、
散歩をやってくれているので助かります。二人の娘達もペットではなく、家族の一員として小太郎を可愛がっています。

家族に癒しと笑いをいつも提供してくれてきた我が家のペットとの思い出、どこかに残したい、そんな思いで自らのブログ名を小太郎にしました!


これからも時々登場します。
ヽ(^o^)丿