皆さ~ん、スカッとしてますか?

スカッとヨガするアーティスト、スカット☆リンダです!!

 

今日のテーマは肩こりです!

私のヨガ教室で、「心をオープンに」 

「第1チャクラを活性!」 

など様々なリクエストがありますが、1番多いのはやっぱ肩こりですね。 肩こり人口多し!

でも対策はとってもシンプルです。

 

ヨガで大事なのは、難易度の高いポーズを極めることより、

日常で如何に活かせるかです。

日常のふとした時に深い呼吸をしてみる、

肩の力を抜いて重心を下腹に置き直す、

仕事の合間にサクッと体操をしてリフレッシュするクセを付ける・・・。 

 

「週1回の教室では超がんばって、残りの日は忘れて過ごす」より、

教室などで学んだことを、細くなが~く、

でもできるだけ1日に何度も思い出して、

少しずつ日常に取り入れて行く。 

これが変化するポイントです!! 

少しずつ、でも確実に変化するから、

楽しんでほしい!!

 

動画ではシンプルな肩こり対策を紹介しています💛

是非日常で取り入れてね。

 

 

※最初は説明で、4:30頃から実技が始まります。

 

肩こりの原因は様々だけど、スマホやパソコンなどをじっと長ーく同じ体勢で見たりすることで肩周辺の血行が悪くなる、骨盤周辺のこわばりや重心の置き方など身体の使い方の問題。

 

また、緊張や萎縮することが多く、肩や背中がこわばる、

不安や心配事が多くて胸周辺にもやもやがつまる、

自分を大きく見せようとしたり他人の評価を気にすることで余分な力が入る、

などなど・・。 

 

性格の傾向、精神状態が肩こりを生むこともたくさんあります。

動画でも言っていますが、私は若かりし頃は、意地っ張りで、人に弱みを見せるのが嫌でした。

「私は強い!」とずいぶん力が入ってて、

そんな部分がイヤでした。 疲れるからね。

そしてひどい肩こり持ち。 

もちろん、当時は因果関係は分かってなかったけど。

 

で、26歳くらいでヨガを始めて、最初に効果を感じたのが肩こりだったな。

半年くらいで「あ!ない(肩こりが)!」

とホントにびっくりしたものでした。

(個人差あります。)

肩こりは小学生の頃からあったから。 

きっかけはピアノのお稽古だったと思います(キライだったんですよ~)。

 

そうしたら、いつのまにか性格がゆるんだ? 

以前より自然体で居られるようになり、

疲れなくなった!んですよ。 精神的に。 

自分の意地っ張り見栄っ張りが、一番嫌な部分だったから、

それに気づいたときは嬉しかったな~。

 

 

今オススメのコース!!

右差し覚醒を促すスピリチュアルヨガ 

オンライン(マンツーマン)60分 

体験3000円

対面150分(少人数、ティータイム込み) 

体験3000円

 

あなたの中に眠っているホンモノの美しさを目覚めさせるダヤプティヨガ本格メニューのお試し体験。

全6回のコースを通して、宇宙への祈りを込めたダヤプティのフォームにより、自分が大自然に咲く一輪の花の様に、美しく唯一無二の存在であることを思い出し、余分な力が抜けた自然体の美を実感していきます。 着飾る美しさではない内面から溢れ出す自分本来の美しさに気付き、自分への信頼感と自信を取り戻します。コースの詳細はこちら下差し

 

スカッとするオンラインヨガであなたは美しく目覚める✨今、本気で変化したい人たちへ

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12597517617.html

 

おすすめ!おうちでスカッと✨ ZOOMでオンラインヨガコース・5月のスケジュール

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12594857405.html

 

山の中のパワースポットで!「覚醒を促すスピリチュアルヨガ」コース 

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12580427073.html

 

ダヤプティdayaputihとは?

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12578690457.html?frm=theme

 

スカット☆リンダ プロフィール 

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12578686584.html

 

スカット☆リンダ YOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/user/dojokissako/

 

キッサコ HP http://www.dojokissako.com/

 

LINE公式アカウント

スカット☆リンダのヨガスケジュールやイベントのお知らせ、ハッピーライフの発信が届きます♥
あなたもハッピーに♥
 
こちらをクリックしてね↓

@977aa11s