生きるのが楽になる子宮に優しくする方法💛

 

私が子宮に優しくしようと思ったきっかけは…。

 

私は3人の息子がいます。

一人目は9年前パリから岡山の山奥へ移住して、環境が変わったからが、急に「赤ちゃんが欲しいな~」と思い始めたら、たまたますぐに出来てくれた。

 

2人目もそんな調子でとタカをくくっていたら、次はなかなか出来なかった。 

半年くらいはカレンダーとにらめっこして、生理が来るのが恐かった・・。

そして、自分はずいぶん頭でっかちになっていて、

子宮のエネルギーが頭に上がってしまってる。って気付いた。

 

子宮さんの気持ちを無視している…。

 

ヨガをやっているので身体全体は柔軟なんだけど、なんか、子宮を無視して頭で色々考え過ぎたせい?子宮や骨盤まわりはピンポイント?でカチカチに固くなり、エネルギー不足になってしまってる! 

 

自分に足りないのはヨガの難易度の高いポーズではなくて、もっと優しくゆるめること・・。

 

そう意識して、もうカレンダーを見るのも、排卵日を計算することも止めた。

 

欲しい欲しい!

と意識しすぎるのも止めて、「どっちでも良いよーん。」と思うことにし、

「子宮に優しく」することと月を毎日見ることを続けた。

 

なんだかブロックが外れて気持ちも楽になって来た。 

 

 

 

 

そしたら、2か月後にベイビーはお腹に来てくれた・・。

 

妊娠中もアイス食べたり海に入ったり、好きなことをガマンできない私だけど、身体の内側から「子宮に優しく」するのは忘れないようにしていた。

 

出来るだけ、赤ちゃんが居心地が良い、ふわっと温かいベッドを作っていたいからね。

 

ちなみに3人目は何も意識していないときに突然来てくれました笑。

 

ゆるめることが大分上手になり、「子宮に優しく」人生は続いてます! 

 

長くなりましたか、動画でその優しくする方法をご紹介しております✌

 

 

 

<関連動画>

リンダのスカッと自宅出産メモワール✨ ~スカット☆リンダの楽しい生活編~

 

<おすすめの記事>

おすすめ!! おうちでスカッと✨ ZOOMでオンラインヨガコース・5月のスケジュール

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12594857405.html

 

山の中のパワースポットで!「覚醒を促すスピリチュアルヨガ」コース 

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12580427073.html

 

 

ダヤプティdayaputihとは?

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12578690457.html?frm=theme

 

スカット☆リンダ プロフィール 

https://ameblo.jp/skatlinda/entry-12578686584.html

 

キッサコ HP http://www.dojokissako.com/

 

 
ただいまZOOMでオンラインヨガコース絶賛開催中!