朝からいとこの花屋さんのお手伝いでした。とは言っても店頭でいらっしゃいませ~ではなくて、お通夜や、告別式の時に式場や祭壇に飾られてるお花たちわかります?
今日はそのお花の片付けを手伝ってきました。


普段から手伝ったりはするんですが、今回は規模が大きな告別式で、更には年末の忙しい時期という事もあり、我が家から俺と帰省中の兄貴が借り出されました。


いつも思うんだけど、他の職業に触れるのはとても新鮮です。世の中にはほんと色んな職業があって、人と人がしっかり歯車になって協力し合っていく。


本当に良い経験になって全然苦に思いません。体力的には疲れますが。


その後、兄貴と陣川温泉に行きました。
全身総柄の怖いおじさんがいました。
露天風呂でこけて出血しました。
気持ち良かったです。


本日我が家は年取り。
母ちゃんの美味い料理と酒を浴びて今年もご苦労様でした。


明日は東京から帰省してる、蒲生と元気と飲み&初詣です。


今日が今年最後の更新かな。


みなさん今年もお世話になりました。ありがとうございます。


来年も、どうぞ宜しくお願いします。


良いお年を!