今年の夏休みの旅行は四国にしましたニコニコ
チチが個別に色々アレンジ&手配してくれて、
天候にも恵まれキラキラ
汗だくタラーになりつつ楽しく過ごしていますルンルン
写真でさらりと綴ります~

まず徳島IN飛行機→鳴門のうず潮観光船へ
小型船の席に空きがあり当日でも乗れました爆笑
左上の写真はうず潮を海中側から見るためのエリアです。
見れはしましたが、船上からの方がやっぱり迫力があって見ごたえがありましたルンルンずっと見たかったので願い叶って幸せでした泣き笑い

ランチにびんび家へ
ここも行きたかったお店で目がハート並んでましたが回転が早くてそんなに待たずに入れましたニコニコチチはお刺身、天ぷら、焼き魚など盛り沢山定食、ハハは刺盛定食、娘は海老天定食にしましたが、お刺身はどれも厚切りで歯ごたえも良くて旨味甘味があり、娘の海老もブリッブリで、ワカメも柔らかくてお味噌汁も刺身も最高で、どれも本当に美味しかったですよ~目がハート

次に栗林公園経て
もう、暑すぎて暑すぎて記憶が曖昧です~すみません知らんぷり

初日のディナー骨付鳥&海鮮いろいろ~
ブロ友さんにいくつかお店をオススメしていただき、定休日で入れないところもありましたが、予約が取れた蘭丸さんへ行ってきましたよルンルン親鳥、ひな鳥両方いただきました~目がハートスパイス効いてて、もうめちゃくちゃ美味しかったです泣き笑いビールもキンキンに冷えてて弱いのにグビグビいっちゃいました笑皆さま、色々オススメしていただきありがとうございましたラブラブ
そして、2軒目は浜海道さんで海鮮をいただきました。どれもこれも美味しく、調子のって食べすぎてお腹こわすというね笑
もうお若くないのよね指差しとチチと笑いつつ、盛りだくさんで大満足の1日目でしたルンルン

2日目スタートはうどんバカ一代さんへ
昨夜食べすぎ&飲み過ぎてチチハハ共に2日酔いスタート爆笑
どうしても食べたかったバカ一代さんの釜バターを小でいただきました目がハート間違いない美味しさでしたルンルン小といってもうどん1玉なので本当はシンプルなかけうどんなどもハシゴしたかったのですができませんでした悲しい
そして金比羅さんへ行きましたが~とにかく暑くて暑くてアセアセ1368段制覇は途中で断念しました不安が、785段の御本宮までは行きましたよ~ニコニコ見晴らしも良く、限定御朱印と黄色い御守もいただけて大満足爆笑けどももう全身汗だくすぎてぐったり煽り帰り、資生堂パーラーがあったので小休憩してから帰りました~

かずら橋→祖谷温泉へ
金比羅さんの後はかずら橋へ。
かずら橋までの道が狭くてクネクネしててなかなかスリリングでしたよ~びっくりかずら橋は橋の幅があって片側のカズラに掴まりながら渡るのですが、橋底も隙間から谷底が見えるし橋自体もユラユラ揺れるしで中2女子も怖がりながら楽しそうに渡ってましたルンルン
そして祖谷温泉へ。ここの露天風呂へはケーブルで行くのですが、こちらの温泉、ハハ大好物の源泉かけ流し温泉で目がハート露天風呂は渓流沿いにあってぬるぬるのアルカリ性単純硫黄泉(炭酸)38℃で、ずーっと入っていられる位気持ち良いお湯でしたよ~キラキラ

お夕飯は和食でしたが
鮎もフワフワだし、どのお料理も美味しくて泣き笑い
偏食中2女子はお品書きを見ながら楽しそうにあれこれ積極的に食べては美味しい美味しい~ラブと言っていて、結局ほぼ完食してました拍手たまには和食のコースをいただくのも良いものですねニコニコ

ではではまた~